コーギーいっぱい!!

おとといの日曜。


うみの出身犬舎である、サクラソーケンネル出身のコギ達が集まる

「第2回さくらっこ同窓会」に参加してきました!

参加したのは40頭近く。(あまりに多くて数えていません)

北は青森、南は熊本。まさに全国各地からサクラソーのコギちゃん大集合です!



会場は堺市にある、海とのふれあい広場。建設中のシャープの工場のすぐ隣です。
(工場建設のため、公園内のドッグランも近々閉鎖になるらしいです。残念…)



うみが1~2歳の頃は(現在4歳)いろんな集まりに顔を出したり、

お友達と遊びに出かけていたのですが、最近は出かける事もあまりなく…

コギちゃんや飼い主さんのお名前だけ聞いても誰が誰やら、浦島太郎状態。。。



お話が出来なかった方のほうが多かったですが、とても楽しかったです!



しかし…肝心の写真はほとんど撮れておらず。



しかもデジカメの設定が蛍光灯モードのままだったらしく、色もおかしい(泣)

色調の調整をしていますが、ちょっと変です。(ごめんなさい)



あぁ~~一眼レフ欲しいよぉ~!!!

e0160246_15344061.jpg
うみ(右)と同胎犬・姉妹のリネンちゃん!(左)久々に会えたね~♪
この写真ではなごやか~に見えるが。。。"スケバン"の異名をとるうみ。会った早々にガッツリとケンカをふっかけてました。(これはお互い疲れきった時に撮ったんだよね~)



ここから写真のみ、一気にいきます!



e0160246_15442918.jpg
e0160246_15493218.jpg
e0160246_15494684.jpg
e0160246_15501360.jpg
e0160246_15503049.jpg
e0160246_15504477.jpg

↑実物はうみとそっくりだったももちゃん(右)写真で見るとお母さんのイブちゃんにそっくりかな??



とてもお天気も良く(暑いぐらい)うみも疲れたようです。帰った途端…
e0160246_15551514.jpg
爆睡してました。



いろんな方に沢山おみやげも戴きました。どうもありがとうございました!
気の利かない私は手ぶらで参加。すいません。
e0160246_15591571.jpg



ワンコおやつは早速うみにあげましたよ!
e0160246_1603971.jpg
e0160246_161736.jpg
e0160246_161223.jpg


今回のオフ会を企画された、チャヌパパさん、chickパパさん、
可愛い名札を作成していただいたどらみさん、そして参加された皆様、

どうもありがとうございました!!
[PR]
Commented at 2009-04-14 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナナ姉 at 2009-04-15 11:04 x
オフ会お疲れさまでした☆
うみちゃん、かわいかったなぁ~やっぱりリネンちゃんと似てますね♪
ナナ姉が作ったお菓子をお鼻に乗せてくれてる(^^)うれしいです☆
ほとんどお話できず残念でした、また次回お会いできることを
楽しみにしています。
私もうみママさんのようにパンやお菓子作り上手になりたいです~!
Commented by あっこ at 2009-04-15 16:00 x
日曜日はお疲れさまでした♪
久しぶりにうみちゃん、うみママさんに会えて嬉しかったです♪
・・で、果たしてうみちゃんとリネンにまた仲良くなれる日は来るのでしょうか。。??(^^;
何とかその日が来るのを願っているので
お互いの存在を忘れないうちにまた会いましょうね♪(笑)

そうそう、頂いたパンとお菓子は
もう全てお腹の中へと消えてしまいました♪
とっても美味しかったです♪
また是非お願いしま~す♪(笑)
Commented by こーうぶmama at 2009-04-15 22:11 x
日曜日はお疲れ様でした
うみちゃん、お帰りの車の中で爆睡してなかったですか?
ウチの二人はずっと寝ていたようですが、渋滞に巻き込まれてから
後ろからハァハァ♪が聞こえて焦りました(><;)
沢山のコギが集まって圧巻でしたね~あんな沢山見たの初めてです(^。^)v
あっこさんのところから飛んできたのですが、ママさんはお菓子やパン作りがプロ級なのですね\(@o@)/
うみちゃんんが舌ベロンチョしているパン、私の作品です!恥ずかしい~~(汗)
いつもならオリーブオイルを入れるのですが、ダメな子がいるかもしれないと思って今回は一滴も入れなかったの
そしたらベタ付いて上手く巻けなくて・・・汗
ご愛嬌ということで勘弁してくださいね(^^;
Commented by grue-press at 2009-04-15 23:23
鍵コメントさんへ
仕事、だいぶん慣れてきましたよ。
うみ、可愛いでしょ~(親バカ)
ホントは3月に旅行行った時の記事で初登場させるつもりやったんやけど、メモリーカードが破損してしまってん…
しかも修復不可能(超ショック)
今度、会えるの楽しみにしてるよ~♪
Commented by grue-press at 2009-04-15 23:40
ナナ姉さんへ
オフ会、お疲れ様でした!!
ナナちゃんは沢山の同胎犬と再会出来て良かったですね♪
私はといえば、ほとんどお話できずに、おみやげだけもらってきてしまって…
戴いたオヤツ、うみはとても喜んで食べてましたよぉ~
米粉なのにしっかり型崩れしないクッキーになってるのがスゴイです!
私は人間用のお菓子やパンは作るのですが、ワンコ用のはあまり作った事がなくて…
皆さんの上手なオヤツを見て刺激を受けました!
また次回お会い出来るのを楽しみにしてます~
Commented by grue-press at 2009-04-15 23:47
あっこさんへ
私も久々に会えて嬉しかったです!
やはり、間をあけすぎずに会うのがいいのかも知れないですね~
うみは実家のココとも(滅多に会わなくなってから)仲良く出来ないんですよ!でも、お互いの事を忘れている訳ではないみたいで。
また、うみのヒートが終わった頃にでも涼しい場所で遊びましょう♪
パン&お菓子、喜んでいただけてよかったです。
でも…後で試食したら、メロンパンが私的には最高の出来ではなく、ショックでした。
もっと美味しく出来るように研究します!これに懲りずにまたよろしくです~
Commented by grue-press at 2009-04-16 00:00
こーうぶmamaさんへ
こちらこそ、お疲れ様でした!
渋滞の中、名古屋までの復路は大変でしたね。
うみも車に乗った途端、爆睡でした。しかも、助手席に座っているアル母さんの足を枕に…
幸い、神戸方面は目だった渋滞もなく、すいすいと帰れました。

こーうぶmamaさんもパンやお菓子を手作りされるんですね~
ワンコパンがお恥ずかしいだなんて、とんでもない!
すごいな~と感動してたんですよ。形もとってもキレイだったし。
私も自分が好きでお菓子やパンを焼いてるだけで…
blogにはいい写真だけ載せてます(←ずるい)いまだにしょっちゅう失敗してます。
これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by ももママ at 2009-04-19 17:38 x
こんにちは!遅くなりましたが、先日のオフ会お疲れ様でした。リネンちゃんのブログで、うみママさんのブログを知り、見させてもらいました~♪
前回のオフ会の時にどなたか覚えてないんですが、ももが、うみちゃんと似てるって聞いていたので今回お会い出来るの楽しみにしてたんです!
会ってびっくり!ホントそっくりですね。まるで姉妹のようです(^^)ももの方が体は倍ぐらい大きいですが・・・(^^); うみちゃんぐらいの女の子らしい体系を目指して、これからダイエットに励みま~す。うみちゃんとそっくりな、ももをこれからもよろしくお願いしますね。うみママさんのパンやお菓子作りもスゴイですね~!とっても美味しそうですね♪
Commented by grue-press at 2009-04-19 18:57
ももママさんへ
本当にももちゃんとうみはよく似てましたねぇ~!
しかも会えるのを楽しみにして下さってたなんて、とても嬉しいです!!
うみも同胎犬3姉妹の中では一番デカイんですよ。
今は何故か痩せていて10・5kgですが、大抵11kg~12kgの間で、お父さんのマリーくんよりデカイんです。。。
次回お会い出来る時のももちゃんはダイエットしてますますうみにソックリになってるかな?今から楽しみにしてます♪
by grue-press | 2009-04-14 16:06 | うみ | Comments(10)