苺&バニラのムース(試作)

先週は風邪を引いてしまい、更新できませんでした。


以前は薬を飲んで、丸1日寝ていれば熱も下がっていたのに、

今回は3日もだらだらと微熱が下がらず、しんどかったです。


30代も半ばを過ぎると、こういうところで年齢を感じてしまう…(ため息)




さて、いよいよGWですね。

我が家は毎年のごとく、関係なし(夫が仕事なため)

私はいろいろと試したかったパンやお菓子を作ろうかな~



連休中にお祖母ちゃんへ米寿祝いのケーキを送ることになっているので、

ちょっと試作してみました。

e0160246_23591191.jpg

苺とバニラのムースが2層になっています。

とりあえず今回はこんなデコですが、本番はまったく違うものしようかと思ってます。

e0160246_023641.jpg





e0160246_033595.jpg


バニラのムースの中にラズベリーを入れたのですが、もっと沢山入れても良かったな~

ムースの固さや味など、ちょっと改良点ありでしたが、美味しかったです♪



そして、今日は…

e0160246_055159.jpg
e0160246_061040.jpg
e0160246_062431.jpg
バニラシフォンも焼いてしまった。。。


近所に新しくオープンした、産直市場のようなお店で「氷上牛乳」を発見!


味を試してみたくて焼いたのですが、今日は型から外したのみ。明日試食してみます。



e0160246_0103133.jpg
そして食パンも。こちらも氷上牛乳使用。朝ゴハン用です。


e0160246_012148.jpg



ちなみに「氷上牛乳」とは、コヤマで使用している牛乳です。


同じ兵庫県内だけど、神戸市内では売っている所は無さそうだったのであきらめていたのですが、

偶然発見して嬉しくて買ってしまいました。



値段はスーパーに並んでいる牛乳の倍するのですが、

美味しかったら今後はお菓子やパンに使いたいなぁ…と。



とりあえず、今日作ったバニラムースにも使ったのですが、美味しかった!(気のせい?)

今度はプリンで試してみようかな。
[PR]
by grue-press | 2009-05-01 00:20 | お菓子 | Comments(0)