苺のマカロン

前回紹介した、おばあちゃんへのケーキ。


とっても喜んでもらえました!!心配していた型崩れも大丈夫だったようです。

18cmと大きめのケーキ。食後に6人で食べたそうですが、

ムースだったので「食べれてしまった」そうです。


喜んでもらえて良かった~



さて連休も残すところ、あと1日…ですねぇ。あっという間でした。


写真は昨日作ったマカロン。苺味です。

e0160246_1721738.jpg
ピエ(マカロン下のふりふりの部分)があまり出ず。

しかし空洞にはならず、綺麗に焼けました。





e0160246_17235821.jpg
断面はこんな感じ。

バタークリームに苺ピュレを混ぜたものを絞り、真ん中の赤いのは自家製のドライ苺。

バタークリームってちょっと苦手ですが、ドライ苺の酸味がアクセントで美味しかった。


もっと苺味が濃くても良いなあ。


e0160246_1727152.jpg

[PR]
by grue-press | 2009-05-05 17:29 | お菓子