リュスティック

「手作り市」で出品するパンを試作してみました。



“リュスティック”

「野趣的な」という意味の名前だそうです。

その名のとおり、成型も簡単で適当に切り分けて焼くだけです。



バケットは(技術的に)絶対無理だけど、

菓子パンだけではなく、ハードなパンも入れたいな~と。


e0160246_22354234.jpg
焼き上がり。

断面は…






e0160246_22365770.jpg
こんな感じに。
もっとボコボコと気泡が開いたほうが良いのかな?


焼きたては正直「まずくはないけど、おいしくもない」という感じ。


やたらと固いし、失敗かな~なんてガッカリしていたのですが、

1日経った今日の夜にパスタと一緒に食べてみたら、

適度に柔らかさと風味が出ていて美味しかった。


今回はプレーンだけど、胡桃やいちじく、チーズ、チョコレートなどなど

フィリングを入れて数種類のバリエーションを作ろうかなと思ってます!






e0160246_22442273.jpg
ちょっと前に焼いた「ホテルブレッド」

食パンのリッチバージョンです。

美味しい赤卵と低温殺菌の氷上牛乳と発酵バター使用。

粉は国産小麦をブレンドしてます。

こちらも出品する予定です!


これからはこんな感じで、出品予定の試作を紹介していきますね♪

よろしくお願いしま~す!!
[PR]
by grue-press | 2009-06-01 22:50 | パン | Comments(0)