人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルチョコベーグル

またまたベーグル焼きました。


今回は生地にココアを練り込み、中にチョコチップを巻き込みました。


ダブルチョコベーグル_e0160246_23401933.jpg
ツヤツヤベーグルにしたかったのに、マットな感じになってしまいました。

しわも無く形は綺麗なんだけどなぁ。



ダブルチョコベーグル_e0160246_23404838.jpg
そのかわり?といってはなんですが、裏にツヤが…??




ダブルチョコベーグル_e0160246_23424572.jpg




そして、断面は。。。




ダブルチョコベーグル_e0160246_23435764.jpg
こんな感じ。チョコチップのところが穴になってますねぇ。


今回、前回とは違う配合で作りました。


前に焼いたのは翌日はとても美味しかったのですが、

3日目にトーストして食べたら(ふわふわなだけに)引きが足りず

「これってパン??ベーグル??」って感じだったのです。



で、今回は「むっちり感」が出るように

配合と発酵時間を調整してみました。


見た目は良さそうですが、味はどうなんでしょうね~(まだ食べてません)


はぁ~シンプルなパンってムズカシイです。。



最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♪
ランキングに参加してます!愛のひとポチ☆お願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by grue-press | 2009-06-09 23:58 | パン