キャラメルマーブルシフォン

シフォン試作も続いてます。


今日はキャラメルマーブルシフォン。


グラニュー糖と生クリームで作った「キャラメルクリーム」を

プレーンシフォンに混ぜて焼くのですが…


e0160246_2127286.jpg
じゃ~ん!底上げw(ガッカリ)


e0160246_21291757.jpg
しかもキャラメル生地の所に大穴!

キャラメル生地のバランスが悪かったかぁ…




ちょっと配合を変えてもう1回焼いてみました。

キャラメルクリームに加えるプレーン生地の割合も多くして…

e0160246_21322273.jpg
今回は底上げなし。




e0160246_21335645.jpg
切ってみると。。。今度は大穴はないけど、

あんましマーブルになってなかった。



美味しいけど、カットしてラッピングするにはかなり柔らかい。

ちょっと水分多いかなぁ~

食べた気がしないくらいの食感です。



ちなみに私のシフォンは全卵を使用しています。

普通シフォンケーキは卵黄より卵白の割合が多いのです。
(卵黄3個分、卵白4個分…といった感じ)


もうすこし、頑張ってみます!
でも手作り市に間に合うのか??



最後までお付き合いくださり、ありがとうございます♪

なんと昨日は1081サイト中63位!

もちょっと頑張れ!のポチ☆をお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あっこ at 2009-06-12 17:37 x
ずっとトップの告知ばかり見てて、更新されてないのかと思ってました。(笑)

キャラメルシフォンケーキ、美味しそうです~♪
夫はキャラメル味の食べ物が大好きなので
納得のいくケーキに仕上がったら是非食べさせて下さいね♪

で、今ポチして見たら50位以内に入ってましたよ♪
そして神戸の催しモノにも「行きたいね~♪」と夫と話してます♪
Commented by grue-press at 2009-06-13 21:23
あっこさんへ

更新してるか、わかりづらかったですね~すいません(汗)
ドイツ旅行記も楽しく読ませていただきました!
私も10年前にイギリスに行った時、あちらの犬事情に関心しました。
愛犬を気軽にいろんな所に同伴できる。。。
もちろん、躾ありきですけどね~羨ましかったです。

キャラメルシフォン、今度の手作り市に出品できればいいな~
と思ってます。ちょっと遠いですが、よかったらお越しください♪

ランキング、あっこさんの足元にもおよびませんが頑張ります~(笑)
そういえば、以前私のblogを紹介して頂いた時もアクセス数が急に増えてビックリしましたよ。
by grue-press | 2009-06-11 21:48 | お菓子 | Comments(2)