感謝!!「手づくり市」出展ご報告

昨日、無事(?)に神戸「手づくり市」終了いたしました!

結果から申し上げますと、な、なんと、完売しましたぁぁ~


わざわざ足を運んでいただき、お買い上げくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました。




さて、なぜ「無事(?)終了」なのかというと…

ワタクシ、この大事な日になんと寝坊しちゃったんですね~


ラッピングや原材料表示シール貼り等、作業が終了したのが午前5時前。

先週はずっと3~4時間睡眠が続いていたので、1時間だけでも寝ようかな、と横になった。

もちろん目覚ましもセットしていたんですが。。。



朝、6時半頃に夫が仕事に出かけたのは何となく気が付いたんだけど、

またうとうとして…はっと目が覚めたのがなんと9時20分頃!


搬入時間は8時~9時30分迄。会場までは車で15分程で着くので、

8時には家を出るつもりだったのですが、なんとこの時間!


しかも、友人Oちゃんがお手伝いをしてくれるというので、9時頃会場に来てね、と約束してる!

慌てて、準備しようとした時にOちゃんから携帯にTELあり。

「ごめん~!!今起きたぁああ」とOちゃんに泣きつき、Oちゃんが手づくり市のスタッフに

話をしてくれて、搬入時間に遅れても大丈夫だから!とすぐにメールをくれた。



うみの散歩をして、(ええ、お外でしか用を足さないうみの散歩は外せませんからね)

さすがにすっぴんはイカンだろ、と大慌てで化粧し、髪もテキトーに結び・・・


結局、会場に着いたのは開催時間の10時を過ぎてました。。。

そんなこんなで波乱の幕開け…


ばたばたとテーブルに商品を並べているそばからお客様が!

あれれ?見たお顔…と思ったら、chickパパさん!

うみと同じ犬舎出身のコギちゃんを飼っておられる方です。

お忙しい中、blogを見て駆けつけてくださり、お菓子を買っていただきました。

ありがとうございました~!落ち着いたらまたうみと遊んでくださいね!


そのまま1時間位、お客様が途絶えることなく接客して、ちょっと余裕がある時に撮ったのがコチラ↓

e0160246_217616.jpg






昨日はblogを見て来てくださった方々が多く。。。

e0160246_21104368.jpg
あれ、見た事あるコギちゃん…と思ったら、カノンちゃん&ティンクちゃん!!

カノティンママさんとチャリーさんがblogを見て来て下さったのです。感激!

カノティンママさんがてづくり市の様子をblogで紹介して下さってます!

沢山お買い上げいただいて。。。ありがとうございます!

でかプリン、いつでもお作りしますよ~!!



そして、そして。。。

リネンちゃ~ん!うみと一緒に生まれてきた姉妹コギちゃんです。

なんと、わざわざ奈良から来てくださったのです~

e0160246_21244425.jpg
あんまり綺麗に撮れてないけど。。。

またまた沢山お買い上げいただきました。ありがとう~!!

今度はうみも一緒に遊びましょうね!(うみがケンカを売らない事を祈る!)


そして、12時頃…
e0160246_21294941.jpg
売れた分だけ後ろから補充していた商品がほぼ無くなり、テーブルの上のものだけに。


この後に職場の人が来てくれて、沢山買っていただきました。ありがとう!!


さらに3時半過ぎ頃…
e0160246_21325729.jpg
ほとんど商品が無くなりました。

4時過ぎた頃は会場内のお客様の数も少なくなり、

最後に夕方来た友人が残りの商品を「大人買い」してくれました!


そして5時前に見事完売!!やったぁ! 


今回の出展では反省点(遅刻を含む)も多く、次回へ向けて沢山課題も出来ました。


準備段階でも最後は「やっつけ仕事」になっていたのも事実ですし、

もっとしっかり計画を練らなければ、と痛感いたしました。


でも同時に製作・販売という過程がとても面白く、充実感・達成感も味わえました。



これも協力してくださった友人の方々、

blogを見て足を運んで頂いた皆様、

当日私のお菓子やパンを見かけて買ってくださった方々のお陰です。

本当にありがとうございました。
 



最後に、Oちゃん、いっぱい迷惑かけてゴメンね!でも、とても助かりました。

次はもっとしっかりするからね!!



ランキングに参加しています!
もっと頑張れ!のポチを頂けると励みになります!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2009-07-06 23:41 x
ほんとにほんとにお疲れ様です。
何はともあれ~無事終わって良かったですね(^^)
しかも完売!!パンなんて足りないくらいでしたね~

一度、買っておいしくて、もう一度買いにきてくれたお客さんや
子供たちが限られたおこずかいで
grueさんのお菓子を選んでくれた事~
すごいぞgrueさんっ!!こっちまで嬉しくなったよー!

また呼んで下さいね(^^)接客うまかったやろー?(笑)
by Oちゃん

次はこの手作り市で食べ損ねた
パンの注文が待ってますぜ♪よろしく!
Commented by クラ at 2009-07-07 14:24 x
先日は楽しかったです。妹家族も大変美味しかったと喜んでいました。実はうちの家族も前日に夜更かしをしており、駆けつけたのが遅かりしで、お目当てのパンにもシフォンケーキにもありつけず、相方がパンが食べれなかったと泣くので、仕方なく迎えのパン屋でお茶を濁しました。次回は猛ダッシュを掛けようと作戦を練っています。各所に宣伝しまくったのに全く空振りで少しへこみましたが、完売でホントにうれしかったし、かえってその方がうれしいですね。このままこのブログに訪れる方が増えられるといいですね。天才grueさん、優しいOちゃん、大人買いのY様、遠慮深いEちゃん、良い友人に恵まれたと感激して大変良い一日を過ごさせて頂きました。次回は家族や相方のために苦手な早起きします。
Commented by あっこ at 2009-07-07 15:12 x
日曜日はお疲れさまでした~♪
でも何かと話しかけてしまい、接客のジャマをしてすみませんでした~(^^;

そして今回、無事完売したとのことなので
私もあれ以上買うのをガマンして良かったと思ってます。(笑)
その後、なくなるのが惜しくてちまちま食べさせて頂いておりますが
どれも本当に美味しいです!
また直接お願いするコトがあるかと思うので
その際はどうぞよろしくお願い致しますね♪

あと最後に「grue」はどう言う意味なのでしょう??
夫から『聞いてみて』と頼まれたので。。(* ̄m ̄)
Commented by grue-press at 2009-07-07 15:46
Oちゃんへ
日曜は本当にお世話になりました!接客もピカイチ!
どっちが出展者だかわからなかったよ(爆)
この度のお礼は改めてさせていただきますね。
あの姉妹は本当に可愛かったね~
ああ、こういう子供達にも買ってもらえる物があるといいのかあ、
なんて思っちゃいました。
次はパンね♪張り切って作りますよ!
Commented by grue-press at 2009-07-07 15:58
クラさんへ
日曜はありがとうございました!
しかも、差し入れまでして頂いて…本当に嬉しかったです。
妹さんご家族にもよろしくお伝え下さい!

宣伝の事は気にしないでくださいね!
今回はblogで告知しただけで、自分からは知り合いにも知らせたりはしなかったので。。。(夫以外の家族・親戚も知らせてない)
無理矢理来てもらうのでは申し訳ないし(笑)

でも、来ていただいた皆さんの気持ちがとっても嬉しくて、
私って幸せ者だなあ~とつくづく思いました。
本当にいい友人に恵まれました(涙)

次回へ向けて、クラさんには看板をお願いしようかな~なんて思ってます!また個別に相談させて下さいネ!
マゴさんにもヨロシク~(次回は遊びに来てくださいね)
Commented by grue-press at 2009-07-07 16:06
あっこさんへ
日曜は遠い所を本当にありがとうございました。
とても充実した「てづくり市」でしたね!
今回は自分のブースで手一杯でしたが、あっこさんの戦利品達を見て次回は他の方のブースも見て回ろう!思いました。
また個別にメールをいただければ、お作りさせていただきますね♪
まだまだ素人、もっと修行して美味しいものを作れるように頑張りますね!

grueの意味ですが、仏語なんです。
意味はそのまんま、私の名前ですよぉ~(爆)
なんのひねりもないですが、グリュっていう響きが気に入ってます(笑)
わかりました~??ネットで調べると即、わかると思います。
Commented by こーうぶmama at 2009-07-07 16:11 x
無事に終わりましたね~
近かったら是非買いに行きたかったのに残念だわ
全部売れるに決まってる!と予想してましたが
やっぱり完売でしたか?
画像で見ただけでも美味しそうだから
食べたらきっとホッペが落ちるくらいだと思います
暫くお忙しかったので、少し休養して
また美味しそうな画像貼り付けてくださいね
いつも読み逃げばかりでスミマセン(汗)
Commented by チャリー at 2009-07-07 16:59 x
こちらでは はじめまして~です(^^)
日曜日は お疲れさまでした!

ブログで拝見してて(読み逃げ バレた!)ど~しても行きたくなりました
お菓子もパンも とても美味しかったです!!
あの美味しさなら完売も当然かも・・・
雲丹家さんでも 大好評だったそうです(^^)v
ブースで 頑張ってたお二人。。生き生きしてて とてもステキでしたよ♪
Commented by grue-press at 2009-07-07 21:18
こーうぶmamaさん
やっと終わりました。
今回はお知り合いの方に沢山買っていただき、見事完売しました。
本当にありがたいです。
まだまだ…な所が沢山ありますが、少しずつ成長していけたらなぁ~なんて思ってます。
今から、次の出展では何を作ろうかな~なんて考えてます(笑)

最後に読み逃げで全然かまいませんよ~!!
いつも見てくださってるなんて、とても嬉しいです♪
Commented by grue-press at 2009-07-07 21:24
チャリーさん
日曜は本当にありがとうございました!
blogを見て来てくださったなんて、本当に嬉しかったです!!
雲丹家のみなさんにも渡してくださったんですね~ありがとうございます♪
読み逃げ、大歓迎ですよ~!
これからもヨロシクおねがいしますね。
Commented by カノティンママ at 2009-07-08 01:53 x
日曜日は、お疲れ様でした。
あんなにたくさんのお菓子やパンたち・・・準備も大変だったのでは・・・と思いました。
パンもクッキーも、すごく美味しくて、感動のティータイムで幸せ気分に浸っていた私です(笑)
また出展される時には、絶対買いに行きますよ~!!!
楽しみにしてま~す♪
Commented by トモ at 2009-07-08 21:38 x
こんばんは。カノティンちゃんのとこで記事拝見して遊びに来ました!
長崎のトモ&陸です
やっとみーっけです☆5月のオフ会では少ししかお話し出来ませんでしたが、お会い出来て嬉しかったです! 

パン作りをされてるって言われてましたが、めちゃくちゃ凄いじゃないですか~♪オシャレな入れ物で、ラッピングされてて
職人さんですね^^  カノティンちゃんや、リネンちゃんもいらしてたんですね~
また遊びに寄らせていただきます 
Commented by grue-press at 2009-07-08 23:58
カノティンママさん
こちらこそ!日曜は本当にありがとうございました。
喜んでいただけて、私もとっても嬉しいです♪
疲れなんかふっとんじゃいますよ~!!
今回、準備にはやたら無駄な時間がかかってしまって…(汗)
次回はもっと効率よく時間が使えるように工夫しようと思います。
↑出展する気、満々です(笑)



Commented by grue-press at 2009-07-09 00:05
トモさん
わ~!いらっしゃいませ!
そして、お久しぶりです♪
おっとりさんでとても可愛い陸くんの事は忘れてませんよぉ!
職人だなんてとんでもない!
お菓子&パンはまだまだな所が沢山あるんですよ(汗)
未だに失敗だらけだし。
たま~にうみも登場しますので、また遊びにいらしてくださいね♪
Commented by ある母 at 2009-07-09 17:10 x
お~~の~~!!
パソコンが壊れて見れない間にうみママさんはお店を出していたのですね。それも近く!!
次はぜひお邪魔してイッパイ買いたいと思います~。楽しみに
してますね。
Commented by grue-press at 2009-07-09 23:23
アル母さん
お久しぶりです。
そうか、パソコン壊れてたんだぁ~!調子悪いって言ってたもんね。
ではお知らせすれば良かったかな?ごめんね~!
次回は是非遊びに来てね♪♪
by grue-press | 2009-07-06 21:54 | 手づくり市 | Comments(16)