お誕生日ケーキ♪

あっという間に1週間過ぎてました(汗)

手づくり市が終わってから、沢山の方に訪問していただいているというのに、

更新せずにゴメンナサイ!!



今日作った夫のお姉さんのお誕生日ケーキ。夫の弟からの依頼です。

私もお姉さんには日ごろお世話になっているので、材料費だけ頂戴して作りました。


5月に作ったおばあちゃんの米寿祝いケーキと同じデコです。

本当は違うデザインにしようかと思ってたんだけど、結局前と同じになっちゃいました。

e0160246_2291681.jpg
この時期、もう苺は無いよね~と思っていたのですが、近所のSATYにありました(嬉)

今はブルーベリーも国産があるし、沢山乗せました♪





前回のおばあちゃんのお祝いケーキはバニラ×苺だったんですが、

今回はホワイトチョコ×苺。

ホワイトチョコのムースの中には冷凍フランボワーズのホールが入っています。

e0160246_22142075.jpg



さっき「美味しかったよ~ありがと~」と電話をもらいましたが、

小学生の甥っ子には酸っぱいフランボワーズがイマイチだったようで(苦笑)
半分残した、といいながら最後には「美味しかったよ」とフォローしてました。子供ながらに気を遣ってくれてありがとうね(笑)

まあ、今日はママが主役だから勘弁してね。

次は大好きなチョコをいっぱい使ったケーキにするからね~!!



e0160246_22193761.jpg
こちらは残りで作った我が家用のオヤツ。

夫には大好評でした。今まで一番美味しいんちゃう?と。

お酒はほんの少~ししか入ってないんだけど、大人向けの味だったかなぁ?



最後までお付き合い下さり、ありがとうございます♪
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2009-07-11 22:25 | お菓子