ルヴァンリキッドでベーグル3種

ルヴァンリキッドを入れたベーグルを焼きました。


ルヴァンリキッドについては以前紹介したと思うのですが、

その時に起こしたルヴァンちゃんがまだ冷蔵庫に眠っているのです。



木村周一郎さんの本によると、冷蔵庫に保管後、5日で使いきらない場合は

フランス粉を加えて、そぼろ状にして冷凍庫へ…と記されているのですが、

ネットで「4℃以下の環境であれば数ヶ月は余裕で持ちます」とあったので、

そのまま保存していたのです。



数日経つと、プレーンヨーグルトみたいに表面に水が浮いてきますが、かき混ぜればOK!

臭いもしないし、大丈夫なようです。(素人の意見なので間違ってるかも…)


そのルヴァンちゃんを10%加え、粉はキタノカオリ&リスドォルのブレンドです。

ちょっと水分多かったかも。

扱いやすかったけど、またもやパンちっくな焼き上がりに。(学習能力なし)


e0160246_15504191.jpg
チーズ&チーズと、ウインナー入りとドライトマト&チーズの3種。

e0160246_1552422.jpg
ウインナーがはみ出ちゃってますが…(右上)





e0160246_1553697.jpg
断面。ウインナー(左)ドライトマト&チーズ(右)

ドライトマトはお湯で10分程もどしたものを刻んで入れたんですけど、

そんなに味がしない?ような?

オリーブオイルでソテーしたりしたほうがいいのかな?それとも量が少なかったかな?



e0160246_15555474.jpg
リスドォルを入れたせいなのか、以前作ったものより綺麗にツヤが出ました。




前回のブルーベリーマフィン。

翌日に食べたらしっとりしてて、とってもおいしかった!

甘すぎず、朝食にも食べれそうな感じ♪

e0160246_15573389.jpg

今度の手づくり市に登場するかも、です!


手づくり市といえば、次回は8月30日(日)六アイRinkに出展しようと計画中です。
(というか、もう申し込んでます)

しかし!またもや選挙ですかぁ~(前回は兵庫県知事選)

困ってるのは「日テレ・24時間テレビ」だけじゃないですよ~

と、いうわけで今回は期日前投票をして参加しようかと。


もし行ってやってもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、

期日前投票、もしくは当日投票後にどうぞ~



ランキングに参加しております。
ポチッとクリック、清き1票をお願いいたします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2009-07-14 16:08 | パン