パン&コンフィチュール

すっかりご無沙汰してました。


特別忙しかった…というほどでも無かったのですが、

先週は頼まれたパンを2回発送したり、コンフィチュールを作ったり、

パン教室に行ったり、食事に出掛けたり…で

あまりパソコンを開く事も無く、1週間が過ぎてしまいました。


手づくり市も20日後に迫っているので、そろそろ本腰を入れて準備しなければ…(汗)



先週作ったコンフィチュール。

e0160246_1232058.jpg
好評だったブルーベリー&オレンジ。とても相性の良い組み合わせだと思います。

ただ難点は国産のブルーベリーを使うのでコスト高になってしまう…

でもせっかく旬だし、フレッシュなものが出回っているうちはこれを使用しようかと。



e0160246_1238740.jpg
こちらはいちじく&ワイン。

煮詰める段階では青臭い感じで、大丈夫か?と不安になりますが、

最後に赤ワイン&シナモンで味を調節します。


e0160246_12412255.jpg
煮沸消毒した瓶に詰めた後、80℃位のお湯で再び煮沸消毒&空気抜きをします。





そして作成時の写真は無いんですが、今回キウイのコンフィチュールを作りました。

e0160246_12425763.jpg
キウイにはりんごを組み合わせしました。

キウイは和歌山産のものが手に入ったので、それを使用。

果肉の色が少し黄色っぽかったので、綺麗な緑色にはなりませんでした。


実は私、キウイのコンフィチュールは食べた事がないのです。

なので、他のお店のものがどんなお味なのかわかりませんが…


味見したところ、りんごの味が強い?もう少しりんごを減らしたほうがいいのかな?

キウイの種がカリッとして食感が楽しいです。



これらのコンフィチュールはOちゃんが注文してくれました。

本当にいつもありがとう~




それから、別件でご注文頂いたパン。

あまり写真はありませんが、いつもと同じです。


e0160246_1252289.jpg

e0160246_12524762.jpg


ありがとうございました!


本当に久々ですが、ぽちっとクリック、お願いします!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2009-08-11 12:57 | パン