人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山旅行記・その1

行って来ました、蒜山高原!


2泊3日中、3日通して快晴には恵まれませんでしたが、

傘をさすほどの雨もなく、涼し~い高原を満喫してきました。

蒜山旅行記・その1_e0160246_16151461.jpg
ひるぜんジャージーランド。この日は平日だったせいか、近くに放牧ジャージー牛はみあたらず。


蒜山旅行記・その1_e0160246_15582434.jpg隣接するホースパークにも行き、ポニーに人参をあげてみました。













蒜山旅行記・その1_e0160246_1621176.jpg
↑白いポニーの顔に大爆笑。人参に200円をつぎ込んでしまった…



蒜山旅行記・その1_e0160246_1644197.jpg人参をあげるだけでなく、お馬さんにも乗れますよ
(念の為)














蒜山ハーブガーデンハービル
ワン連れでも入場できます(売店は不可)
蒜山旅行記・その1_e0160246_16283669.jpg
















蒜山旅行記・その1_e0160246_162969.jpg
蒜山旅行記・その1_e0160246_16292658.jpg
蒜山旅行記・その1_e0160246_16293998.jpg

ラベンダーの時期は丘一面が紫色で綺麗なようです。
残念ながら時期は終わってました。




宿泊したのは「貸し別荘コテージ かずのこ村

蒜山旅行記・その1_e0160246_15424634.jpg


フィンランドのパイン材で作られた可愛いコテージで、敷地内に3棟しかありません。

初日の宿泊はは私達だけで、貸切状態でした。

蒜山旅行記・その1_e0160246_15174087.jpg


ちなみに泊まったコテージは「メリ」棟。

メリとはフィンランド語で「海」という意味だそうです。

偶然、うみとおんなじ名前(笑)

中も綺麗で使いやすかったです。

メリ棟は3段ベッドが2組あり、6人まで宿泊できます。

本当は定員3名のシエル棟に泊まりたかったのですが、

空きが無く2連泊出来なかったので、今回はメリ棟にしたのです。

蒜山旅行記・その1_e0160246_15395274.jpg
蒜山旅行記・その1_e0160246_1540748.jpg
各コテージ横にBBQコンロがあり(右下)、炭と網と食材を持参すればBBQができます。
私達も2日間夕食はBBQでした。


温泉ではないですが、お風呂は岩風呂でゆったりしてました。↓
蒜山旅行記・その1_e0160246_15502013.jpg
そんなに広くはないですが、ドッグランあり。↑
マナーをきっちり守ればワン連れにはオススメの宿泊施設でしたよ!


次回・グルメ編(?)へ続く…


ランキングへ参加してます!
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by grue-press | 2009-09-06 15:23 | 旅行