お菓子教室 イグレックプリュス

今週はパンに引き続き、お菓子も講習会を受けてきました!

今回もイグレックプリュスの講習会で、講師は製菓長の多田シェフです。


秋らしいマロンのアントルメ「マ・ロン」を習ってきました~

e0160246_12773.jpg
↑私の仕上げたお持ち帰り


キャラメルのグラサージュに包まれた中身は、ヘーゼルナッツをのせたシュクレを土台に

マロンのバタークリーム,ビスキュイショコラ,シャンティーの3層になっています。

e0160246_141946.jpg



多田シェフの講習会は初めて受けたのですが、「なぜそうするのか」を理論的に説明して

下さるので、とても勉強になりました。

普段のお菓子作りの参考になります。





e0160246_1142980.jpg
このキャラメルグラサージュがとっても美味しかった♪

多田シェフは「家ではグラサージュなんて作らないですよね」とおっしゃってましたが、

これは他にも活用できる!と思った私。。。


e0160246_117061.jpg

e0160246_1175381.jpg
このケーキはお店にも登場する予定だそうですよ!
(もちろん、商品になるように形を変えたりアレンジを加えるそうです)

今回もあっという間の3時間。

多田シェフの講習会は今年は最後だそうですが、次回も是非参加したいです。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリック!お願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2009-09-18 00:58 | お菓子・パン教室