焼菓子いろいろ

今日は敬老の日でした。


おばあちゃんへ送った焼菓子セット
e0160246_22144479.jpg



中身は。。。
e0160246_2215643.jpg
栗のケイク1本とクッキー2種。前回の頼まれお菓子と同じ組み合わせです。


実はお花も贈ったのですが、お花屋さんの注文が込み合っていて

お花は昨日、お菓子は今日届いてしまうという。。。

お陰で昨日、今日と2日にわたってお礼の電話をかけさせてしまいました。
(おばあちゃん、ごめんね)

でも、喜んでいただけたようで良かったデス♪


それから、今日はもう1件ご注文をいただいてまして。。。





e0160246_2220579.jpg
チョコレート&フィグ。

カットして2本分、ご注文いただきました!


仏・ペックのクーベルチュールチョコレートを入れたケイク生地に

ぶどうジュースで煮詰めて洋酒で香り付けしたドライいちじくを混ぜ込んでいます。



はじめてお会いする方でしたので、ご挨拶がわりに。。。

e0160246_2228934.jpg
フィナンスィエを。

久しぶりに焼きました~


焼きたては表面がカリッとしていて中はホロっとしていますが、

翌日はしっとりとした味わいに変わります。

このフィナンスィエはあまり日持ちがしないので、お早めにどうぞ。。。


ご注文ありがとうございました♪


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックをお願いいたします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2009-09-26 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grue-press at 2009-09-27 13:48
鍵コメ(JUN)さん
ありがとうございます~
詳しくは直接メールさせていただきますね☆
よろしくお願いします!
by grue-press | 2009-09-21 22:31 | お菓子 | Comments(2)