マロンデコレーションケーキ

先週14日、実は夫の誕生日だった・・・
3☆歳、あんまり嬉しいとも思わなくなったらしい。


本当はお誕生日当日に作りたかったのだけど、ちょっと遅れてケーキを作りました。
ちなみに、当日は鯛しゃぶでお祝いしました。
でも、鯛は夫にさばいてもらうという、ダメ嫁ぶり。。。



本当は生クリームケーキにしたかったけど、
今の時期はフルーツを何にするか迷ってしまって。。。

結局、家にあるもので!(手抜き??)


自家製の栗の渋皮煮を使ったマロンケーキ。

e0160246_1754756.jpg

中はココアのスポンジに小さくカットした渋皮煮を散らし、

生クリームとマロンクリーム、ラム酒を合わせたクリームを絞っています。



最近、暗くなるのが早いですよね~。

暗くなる前に写真を~!!と、慌てて作ったら、仕上がりが雑な事に。。。

e0160246_17565883.jpg

デコケーキは落ち着いた気分で作らないといけませんな~(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっとクリック↓でポイントが入ります!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
昨日は24位!!よろしくお願いします♪
[PR]
by grue-press | 2009-10-18 18:04 | お菓子