お知らせ&フルーツケイク&スイートポテト

気が付いたら、もう3週間切ってる!…と、いうわけでお知らせです。


神戸「手づくり市」に出店します!!


日時:11月8日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は
神戸「手作り市」のHP参照→
 072.gif 


今回は、シフォンケーキ、シュトーレン(ちょっと早いが…)、フルーツケイク、
秋らしく、リンゴや栗、さつまいもを使ったお菓子…あとはパンなどを出品予定。
クッキーなどの焼菓子も出品します。

詳しく決まったら、こちらでお知らせしますね!




さて、今日、ちょこちょこっと焼いたお菓子など。。。

e0160246_19495470.jpg




フルーツケイク。今週末にお渡しする、焼き菓子セット用。

ラム酒に漬け込んだレーズン、その他数種類のドライフルーツ、胡桃が入っています。

しっかりバターと砂糖をホイップして作るので、ベーキングパウダーなしでも
ふんわり膨らみます♪

焼き上がりにラム酒を加えたシロップをたっぷり打って。。。

今週末まで熟成させるので、断面は後日に~


本当は2週間程寝かせたほうが美味しいのですが、あまり早く作りすぎても。。。と思って(笑)

e0160246_1953867.jpg

11月の手づくり市にも出品しますよ!!




e0160246_19562443.jpg
これは我が家のおやつ。スイートポテト。

津田陽子さんのルセットで、白あんが入っています。

美味しくできてるといいなぁ~~(まだ食べてません)



ランキングに参加しています!
ポチっとクリック↓でポイントが入ります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
昨日は21位!よろしくお願いします♪♪
[PR]
by grue-press | 2009-10-20 20:01 | お菓子 | Comments(0)