手づくり市 “出品ブツ”

神戸「手づくり市」に出店しま~す!!

日時:11月8日(日) AM10:00~PM5:00
       (屋根付き会場の為、雨天決行)
場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前 “ユニバードーム” 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)
店名:手作りお菓子&パンのお店 grue(グリュ) 

その他、詳しい事は神戸「手作り市」のHP参照→072.gif 

いよいよ、あと3日。。。

この時期は、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と、焦る気持ちと、

「こんなに作って売れなかったら…」と不安な気持ちが交互に襲ってきます(笑)



まだ袋詰めしただけですが、出品するクッキー類を紹介します。


e0160246_1742179.jpg
左:ロミアス 右:ヴィエノワ・ショコラ


e0160246_17423627.jpg
左:黒糖&くるみ 右:サブレ・ココ


e0160246_17432029.jpg
バニラ・キプフェル


写真はないですが、クッキー類は上記のものを2枚づつ、3種類くらいで詰め合わせた
「おためしセット」のようなものも250~300円で販売する予定です。


e0160246_17435615.jpg
左:アマンド・ショコラ 右:ホワイト・マカダミアン

アマンド・ショコラはアーモンドをキャラメリゼして、チョコレートがけし、ココアをまぶしたもの。
ホワイト・マカダミアンはマカダミアンナッツをキャラメリゼして、
ホワイトチョコをかけ、粉砂糖をまぶしたもの。
・・・黒と白です。(笑)



それから、まだあります。




e0160246_17514331.jpg
シュトーレン。数日前に焼いたもの。今、寝てます(笑)


e0160246_17524193.jpg
こちらは、少し前に試作したもののカット画像。
ちょ~っとわかりにくいですが、中にマロングラッセを仕込んでいます。
通常、シュトーレンはマジパンという、アーモンドの粉末と砂糖を練ったものを
棒状にして中に仕込むのですが、その代わりにマロングラッセを入れています。


あとは、写真はないですが、フルーツケイク、チョコレート&フィグも寝てます。↓イメージ写真です。
e0160246_17585770.jpg



シフォン、パン類は明日、明後日で焼きます。あと、タルト類など、まだ作りたいものが。。。




あ、それから、(まだあるんかっ!!)
e0160246_181963.jpg
出展票が送られてきて、場所がわかりました!赤で囲っている場所、38番です。

今回も角地なのです!(うれし~)受付の近くなので、わかりやすいかと思います。

では、後半戦も頑張ります!!



ランキングに参加しています。
↓ポチっとクリックをお願いしますね♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by コトリノ at 2009-11-09 17:42 x
はじめまして。
昨日、おいしいおいしいおいしいおいしいおいしい(☆5つ)シフォンケーキとパンをいただきました。クッキーも美味しかったー^^
他店のも試食させていただいたのですが、ずば抜けて美味しかったです!!
今、メープルパンを腹ペコキッズとともにいただいて、これは一言お伝えせねば!とこちらへやってきました。
これからも出店チェックして買いに行きますね。
Commented by grue-press at 2009-11-09 23:28
コトリノさん
はじめまして!
わぁ~ありがとうございます♪♪すごく嬉しいです。
今回シフォンは形がわるく、不安いっぱいだったのですが、
美味しいと言っていただけて、良かった~
学園都市は出来るだけ、毎回出展する予定です。
次回は1月です。もしよかったら、またいらしてくださいね♪
本当にありがとうございました!!
by grue-press | 2009-11-05 18:05 | お菓子 | Comments(2)