ガナッシュロール

ご無沙汰です。

ここ1週間、材料切れと力が尽きたので、殆ど何も作らずでした(笑)

そろそろ、クリスマスケーキの試作もしなければ。。。




写真は、明日お誕生日のお義父さんへ送ったガナッシュロール。
鹿児島へ旅立ちました。


もちょっとバースデーケーキらしいのにすればよかったけど(汗)
ロールケーキだと、輸送中に破損する心配が少ないんですよね。

e0160246_23162757.jpg

切り落としたはじっこを試食しましたが、美味しかった!

いつもはガナッシュにペックのチョコレートを使うのですが、
今回はヴァローナのチョコとペックのチョコをブレンドしました。

作っている時から思ってましたが、ほんのりフルーティなお味でした。
使用するチョコレートによって味の印象って変わるんですね~!


e0160246_23171296.jpg
あとは、この前手づくり市でも販売したマロンと胡桃とチョコチップの入ったパン。
それと、ジャム。


本当はプレゼントも一緒に贈りたかったけど、ネタ切れで思いつかず…
喜んでくれそうなものとして、家庭用精米機しか思いつかなかった~
でも、精米機なんてお誕生日プレゼントじゃないし(汗)

食べ物onlyですが、喜んでくれるといいなぁ…


ランキングに参加してます!
クリック↓お願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by コトリノ at 2009-11-18 21:59 x
垂涎モノですわ~!!!
うらやましいプレゼントです。
手作りの美味しいプレゼントなんて、大喜びされるのではないかしら?
我が家でも来週お誕生日っ子がおりますので、手作りチーズケーキをリクエストされてます。3ヶ月連続でお誕生日・・・。
困った・・・困りましたー!!

ところで、宝塚にも出店されるのですか?
近所なので、1月まで待てない私はぜひお買い物しに行きたいのですが。
大変なのは承知の上で、リクエスト。
早く出店してくださーい!
Commented by mama-torta at 2009-11-20 18:15 x
鹿児島へ旅立ったガナッシュロール私も食たいで~す。今度、注文させてくださいね!!(シュトーレンも食べたかった・・)鹿児島まで遠いですね。私はこの間、お誕生日ケーキを頼まれたのですが、手渡しだったのにデコレーションが壊れないかヒヤヒヤでした。いつもいろいろ発送されていて私も、もっと訓練?しないと・・とおもいました。
イベントは阪急宝塚南口で23日にあります。宝塚菫マルシェというもので、
今回お誘いをいただいて大変うれしくおもっています。もうひとつは、去年から自宅で行っている、カフェで今回で、3回目で25日26日にします。
もっと、しっかり作らねばgrueさん笑われそうです~^^”




イベントは、宝塚と自宅(山のほう)^^です。grueさん
Commented by grue-press at 2009-11-20 19:56
コトリノさん
ありがとうございます~
先日、美味しかったよ~と電話をもらいました。
喜んでもらえてよかったです。
3ヶ月連続お誕生日とは!大変ですねぇ~
でも、ママの手づくりって心に残りますよね~
私も子供の頃、母の手づくりお誕生日ケーキがすごく嬉しかったです。
チーズケーキ、頑張ってくださいね♪

出展ですが、やはり次回は1月です。。。ゴメンナサイ~~
本当は月に1度位出展したいのですが、まだまだ体がついていかなくて・・・
もっと効率よく製作できるといいんですけどね~(汗)
Commented by grue-press at 2009-11-20 20:09
mama-torta さま
ありがとうございます~
(もしご注文があれば非公開コメントでお願いしますね)
お誕生日ケーキはすごく気を遣いますよね!
今回はロールケーキだったのでよかったですが、
毎回箱に「取扱注意!」とデカデカと書いた紙を四方八方に貼ってます(笑)
ケーキ類は無事に届くまで、心配でたまりません。。。

イベントは23日ですかぁ~
残念ながら、予定があっていけませんが、成功をお祈りしております!
自宅カフェも。。。(blogしませんか?様子が見てみたいです)

前回は本当に遠くからわざわざ来ていただいたんですよね~(感激)
ありがとうございました~!
by grue-press | 2009-11-16 23:29 | お菓子 | Comments(4)