パン教室 ~イグレックプリュス~ 

木曜日に行ってきた、プロフーズさんでのイグレックプリュスパン教室。

大下シェフです。

シェフのトークは面白くて笑いっぱなし、そしてパンはと~ぉっても美味しい!という、
大人気パン教室です。


今月はライ麦パン2種とカレーパン。

e0160246_20443810.jpg
黄色いのがカレーパン。フィリングはトマトクリームベースの野菜カレー。
油であげていない、焼きカレーパンです。生地がふわふわで美味しい~

そしてライ麦パンは、くるみ&いちじく、くるみ&プルーン&紅茶の2種。
チーズ&ワインに合う、ハードパンですね。(私はまったく飲めませんが)
クランベリーとかで作っても美味しいそう♪


e0160246_20513764.jpg
↑教室での写真




そして、同じく木曜日にファヴォリータさんへお届けしてきたクッキー。
e0160246_20525057.jpg
ごまサブレ、ロミアス、バニラ・キプフェル。(ワンパターンですいません…)

あと、フィナンスィエ・フランボワーズも持って行きましたが、写真撮ってなかったぁ!!


もうすぐ12月ですね。もう1年も終わりか~早いなぁ。。。

来週こそ、クリスマスケーキ試作します!


余談ですが、今日ユニクロに行きました。
隣のレジで清算していた人が1万円当たってました!
商品券かと思ってたんですが、現金で1万円渡してましたよぉ~
柳井さん太っ腹ですなぁ。


ランキングに参加してます。
ポチッとクリック☆お願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2009-11-21 21:00 | お菓子・パン教室 | Comments(0)