試作・クリスマスケーキ その1

昨日・今日と、わりと暖かくて過しやすいですね。

やはり長期予報では暖冬とのこと。ありがたいのか、ありがたくないのか…


さて、、、クリスマスケーキを試作してみました。

もうすでに出遅れているのですが、なかなか取り掛かれなくって。

メールくれた方々、スミマセン(←私信)


e0160246_1693432.jpg
ちょっとシンプル過ぎたかな~??もっとイチゴを沢山乗せたほうがいいかな??
チョコプレートは変更するかもしれません。


e0160246_16121244.jpg
出来上がってさあ、写真撮るぞ!とセッティングしてたら、飾りを正面に落としてしまって(泣)
なんとかごまかしましたけど、試作でよかった。
本番はこんな事が無いように気をつけねば。


e0160246_16154849.jpg
今日はこれ1台のみ作成しましたが、この生ケーキのチョコバージョン(ココアスポンジにチョコ生クリーム)とムース系(出来るかな~??)、シュトーレンの4種の予定です。


ランキングに参加しています。
ポチっとクリック☆お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2009-11-26 16:19 | お菓子