試作・クリスマスケーキ その2

クリスマスケーキ・試作です。

12cm(4号サイズ)の生チョコクリームです。

ココアスポンジに、生クリームにガナッシュを混ぜた生チョコクリームを絞っています。
生クリームバージョンと同じく、中は3段でイチゴを挟んでいます。


e0160246_15303093.jpg
今回、プラスチックのクリスマスプレートを使用しましたが、
これはチョコプレートもしくは、クッキーのプレートに変更になると思います。

今回、メレンゲで作ったキノコを乗せてみたんですが、これは要らないかなぁ~?
どうでしょう??


e0160246_15353036.jpg
生チョコクリームには、ミルク・スィートの2種のチョコレートを使用しています。
香り付けにブランデーを少し…ちょっと味見したけど、美味しかった♪



さて、今週は久々にパンの注文をいただきました。
またまた忙しい1週間になりそうです。

昨日の夜にご注文いただいたので、これから、材料を買出しに…とバタバタしていたら、
e0160246_15423526.jpg
「どこか行くの??」
…私、見張られています(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2009-11-29 15:46 | お菓子