人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子セット

いよいよ今年もあとわずか。本当にあっという間でした。


明日からはクリスマスケーキ製作で慌しくなります。



写真は今日、発送してきた焼き菓子。

頼まれ物ですが、私からの“お歳暮”でもあります。


焼き菓子セット_e0160246_103492.jpg
この箱の中は。。。







焼き菓子セット_e0160246_11504.jpg
左:サブレ・ナチュール。右:ディスク・ハート。

サブレナチュールはサクサクともろい食感のクッキーです。
通常、クッキーはバターと砂糖を練るのですが、粉とバターをサラサラにしてから牛乳を少量加えます。
初めて作りましたが、私好みの味です。

ディスクハートはヘーゼルナッツパウダーの入ったタルト生地を土台にジャムを乗せたもの。
ジャムはラズベリーとアプリコットです。


焼き菓子セット_e0160246_171833.jpg
ガトーショコラ。
直径9センチのプチサイズ。中に自家製の栗渋皮煮が入ってます。
これは1月の「手づくり市」にも出します。渋皮煮が無くなったら栗入りは製作終了~です!
(あ、1月10日(日)は学園都市の手づくり市に出展します!)


焼き菓子セット_e0160246_1103382.jpg
紅茶も入れました。クスミティ。缶とパッケージが可愛いです。



焼き菓子セット_e0160246_1122485.jpg
アイシングクッキー。
今の私にはコレが限界。。。来年はもっと練習します!




焼き菓子セット_e0160246_1133034.jpg
モーンシュトレン。焼き菓子セットの箱には入らなかったけど、これも送りました。
モーン(黒ケシの実)ペーストを入れたシュトーレンです。
ラムレーズンとオレンジ&レモンピールが入っています。
家用にも作ってあるので、断面は後日。。。(実は私が食べたかったから作りました(笑))


よろこんでいただけるといいなぁ。。。




ランキングに参加してます!
ポチっとクリックお願いします~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by grue-press | 2009-12-21 01:19 | お菓子