クリスマスケーキなど

今年も残すところ、あと3日。

昨日で依頼を受けたお菓子やケーキは全て製作終了しました!
本当にありがとうございました♪♪



残り3つのクリスマスケーキなど。。。

e0160246_11425240.jpg
こちらはお誕生日ケーキ。
前回のお誕生日ケーキと同じ方なので、少し絞りを替えてみました。


e0160246_11432093.jpg
4号のケーキ。


e0160246_11434977.jpg
e0160246_1144518.jpg
キャラメルケーキ。
キャラメルババロアをメインに胡桃、アーモンドをキャラメリゼして砕いたものを散らし、
真ん中にチョコキャラメルクリーム、ココアビスキュイの組み合わせ。
周りのココアビスキュイにはアーモンド、ピスタチオを砕いたものを散らしています。
ナッツのキャラメリゼとキャラメルババロアがよく合っていて美味しいです♪♪


あとは、生ケーキ以外のお菓子。



e0160246_11481654.jpg
右:モーンシュトレン。
オレンジ&レモンピール、ラムレーズンを入れたシュトレン生地にモーン(黒けしの実)のペーストを巻き込んでいます。
左の白い箱の中は。。。


e0160246_11484329.jpg
オランジェット。
オレンジピールの賞味期限が迫っていたので、作りました。
アーモンドプードルを香ばしく空焼きしたものと、カソナードをあわせたものを、ピールにまぶし、
チョコレートでコーティング。

簡単に出来るけど、美味しい♪♪
冷蔵庫を開けるたびにつまみ食いしてます。危険、危険。。。
気に入ったので、1月の手づくり市に出しますよ~!


e0160246_11552642.jpg
昨日お渡ししたガトーショコラ。
実は自家製の栗の渋皮煮がほぼ無くなってしまって。。。
手づくり市には一部市販品を使用するかも。



今年は神戸「手づくり市」にも初参加し、新たな出会いなどもあり、充実した1年でした。
ご注文していただいた皆様、本当にありがとうございました。


さて、今日からは大掃除しなければ。。。年賀状も。(大汗)


そして、最後にお知らせ。
来年、2010年1月10日(日)は神戸「手づくり市」に出展します!
会場は前回と同じく、「西神戸学園都市」です。
詳しくはまたお知らせしますね~!
 




ランキングに参加してます。
ポチっとクリック☆お願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2009-12-29 11:47 | お菓子 | Comments(0)