3社参り

早いもので、もう1月終わり…

我が家では1月中に 初詣 → 十日戎 → 厄除祭 と3つの神社にお参りに行きます。

1日で回るわけではないので、正確には3社参りではないですが。。。


初詣、十日戎は人出も多く、ちょっと遠いのですが、

厄除神社は車で10分程の近場のため、うみを連れて行きました。


散歩・シャンプー(ホームセンター)以外での外出は久々だったので、

満面の笑み(表情が生き生きしているのです)&ハイテンションのうみですが。。。



境内に入ると、人の多さに耳ペッタンで情けない表情(笑)
e0160246_184792.jpg

e0160246_1841872.jpg



お祭りといえば、毎回必ず並ぶ出店が。




e0160246_186025.jpg

加島の玉子焼。

玉子焼といっても、いわゆる「鈴カステラ」です。毎回行列ですが、並んで買います。

同じような鈴カステラ屋さんがあるのですが、やっぱりここのが美味しい。

作る作業を見ていても、綺麗というか、材料を丁寧に扱っています。

生地をボタボタこぼさなので、出店内も綺麗です。

e0160246_1871013.jpg



しっかりお参りしてきたので、今年も1年元気に過せるといいなあ。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Jun at 2010-01-27 10:07 x
わ~い♪ ひさびさのうみちゃんだ^^
耳がぺったんこになっても可愛いです。
エルは先日お祭りでナマハゲにビビリまくり、白目剥いてました(爆)
Commented by grue-press at 2010-01-28 14:31
junさん
本当に久々。。。時々うみも登場させなくてはいけませんね。
ナマハゲ…!さぞかし怖かったでしょう!
いつもTVで激泣きしている子供を見ますが、あれは怖すぎです。
エルちゃんには悪いけど、爆笑してしまいました。
うみなら間違いなくおもらしすると思います(爆)
by grue-press | 2010-01-26 18:12 | その他 | Comments(2)