エクレア ~お菓子教室~

前から気になってた、ぶう先生のお菓子教室に行ってきました!

誘っていただいたのはちいちいさん

手づくり市で私のお菓子を買ってくださった時に、いろいろとお話をさせていただいて。

「良かったら一緒に行きますか?」のお誘いに「行きます~」とふたつ返事でついて行きました♪

しかも、初めての人は道がわかりにくいかも…とちいちいさんのお言葉に、
厚かましくも車に便乗させていただきました。


今回は「エクレア」。
カスタードクリームにアーモンドプラリネが入ってます。
e0160246_2435434.jpg

かなりビックサイズ!これを7個お持ち帰り♪♪


そして、楽しみにしていた「ぶうカフェ」
e0160246_2442664.jpg
ごまロール。
口に入れた途端、ごま~!!って感じ。めっちゃ美味しい!

e0160246_2444292.jpg
ふわチョコ。スポンジがしっとり&ふんわり。

どちらも、ブログで見てて「食べたい」と思ってたものだったから、嬉しかった~
そして、下手なケーキ屋よりもずっとずっと美味しい!!


そして、ちいちいさんがずっと気になっていたという「コンコルド」というお菓子。
ネットでルセットを検索して、「よし!今から作るで!」

先生はすごく手際が良いので、あっという間に出来上がり~!

できあがったものは。。。





e0160246_2525134.jpg
表面はココアが入ったメレンゲ。サクサクです。

e0160246_2583919.jpg

ちょっと写真が悪いけど、中はチョコムース。
先生のアレンジでムースにフランボワーズをin!
これがいいアクセントになって美味しかった~

しかも、これも分け分けしてお持ち帰り~♪
すごくおトク感いっぱいのお教室でした!
もちろん、来月も予約して帰ってきましたよ。

ぶう先生、ちいちいさん、ありがとうございました!!


e0160246_395937.jpg
エクレアはその日の夕食後のデザートに。
夫がお腹いっぱいと言うので、半分こにしたけど「うまいな~やっぱりあと1個ちょうだい」

結局1個と半分食べてました(笑)




ランキングに参加してます!
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chichi-chi at 2010-02-09 19:34
grueさん、こんばんは☆
今頃のコメントになってしまって。。。ゴメンなさい。
先日はご一緒できてとても楽しかったです♪
趣味の共通する人同士の会話、マニアックで奥が深くて魅力的でした。
お教室喜んで頂けたみたいで、お誘いしてよかったわ。

grueさんに刺激を頂いて、私もお菓子熱が上昇しました。
これからもどうぞヨロシクお願いします。
Commented by grue-press at 2010-02-13 12:00
ちいちいさん
先日は本当にお世話になりました!
いろいろと情報なども交換できますし、同じ趣味を持つ方との会話は楽しいですね♪♪
来月も楽しみです☆
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
by grue-press | 2010-02-05 02:41 | お菓子・パン教室 | Comments(2)