Happy Birthday! umi!!

はじめに…

今日はお菓子&パンネタではありません。(笑)



e0160246_17443598.jpg

我が家の愛娘(??)うみが今日で5歳になりました。

ブリーダーさんの所から連れて帰ってきたのが、4月末のGW前だったから、
あと2ヶ月で5年間うみと暮らしていることになります。
年月が経つのは早いもの。私も年を取るわけだわ~

毎日、朝晩2回の散歩や(トイレは外なので、雨が降っても台風でも必ず)
旅行の時、うみを連れて行けない場合はどこに預けるか…など、
大変な事もありますが、それ以上に私達夫婦が癒されていることは確かです。


と、いいつつ、いつもお誕生日だからといって大してお祝いもせず(ひどい飼い主)
でも、今年は“うみはきっと喜んでいるはず!”のプレゼントが。


e0160246_17541816.jpg
じゃ~ん!これです♪
え??階段が何なの?と思ったア・ナ・タ!
この階段に敷いているマットこそ、プレゼントなのですよ。

この急な階段がゆえに、短足&ビビリなうみは怖くて自力で2階には上がれませんでした。

…だったのですが、夫が休みの日にたびたび2階に連れて上がるようになり、
(2階に夫の机&パソコンがあるので、夫は2階ですごす事が多いのです。)
夫が2階に行こうとすると、うみがしきりに「連れてって~」とおねだりをしていました。


そして、先月末のある日。
休みの日に夫と2人でお出けしていて、帰宅すると、いつも玄関まで出迎えるうみが出てこない。
あれ??と思って「うみ~」と呼びながら家に入っても気配がないので、「??」と思っていると
なんと、階段の上からひょこっと顔を出すではないですか!

…どうやら、どうしても2階へ行きたくて必死で上がった模様。
数日前に2・3段は上がれるようになっていたので、あやしい空気はあったのですが。
しかし、下りは足が滑って怖いらしく、自力ではおりられない。
万が一、おりれたとしても、もし私達が留守の時に落ちたら…しかも腰に悪いし…などと思い、
スムーズに昇降できるこの階段用カーペットを購入しました。


5年目にして、この狭小住宅でのうみの行動範囲が広がったわけです。
うみも嬉しそうに上ったり下りたりしています。
上の写真も、私にひっついて2階へ上がり、そして下りてきたところ。
下りてくる途中、「待て!」で、カメラを取ってきて撮りました(笑)


ちょっと話がずれましたが、これからもヨロシクね。うみちゃん。
e0160246_18213932.jpg

日がな一日ゴロゴロしていますが(笑)


今日はお菓子&パンネタではないですが。。。
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Jun at 2010-03-01 09:38 x
うみちゃん5歳のお誕生日おめでとう~♪
(この場を借りて(笑)うみちゃんの姉妹ちゃんたちもおめでとう~♪♪♪)

ヘソ天姿の、背中のしわがいいですね(* ̄m ̄)
うちも外トイレなので、吹雪の日だって散歩…。
そんな日は、散歩というより遭難しているようです(爆)
Commented by grue-press at 2010-03-02 22:36
Junさん
ありがとうございます!
背中のしわ、ぶに~って引っ張りたくなるでしょ?(笑)
吹雪の日の散歩はツライですね。
私なんかちょっとでも寒いと「あ~寒いし、めんどくさいよ~」って
うみの前で言ってしまう、ダメ飼い主です(反省)
by grue-press | 2010-02-25 18:23 | うみ | Comments(2)