アイシングクッキー&焼菓子

昨日の夜に納品してきたお菓子。

ファヴォリータさんでは16日まで愛鳥週間にちなんだ公募展が開催されています。


前回も書きましたが、今回のアイシングのテーマは「鳥」です。
(夜に撮った写真が多く、画像が見づらいです。スイマセン)


e0160246_20175067.jpg
クッキーセット。
☆ヴィエノワのバニラ ホワイトチョコをかけ、フリーズドライ苺をトッピングしてます。
☆ヴィエノワ・ショコラ ココアクッキにチョコがけ。
☆アマンド・ショコラ
☆バニラ・キプフェル
おまけで “かもめアイシング”

e0160246_20205963.jpg
e0160246_20212013.jpg
e0160246_20213720.jpg

e0160246_20215713.jpg

e0160246_20221080.jpg



e0160246_20225751.jpg
アヒル。
e0160246_20231713.jpg
「ツバメの夫婦」と「文鳥」(微妙なカンジ???)





あとは、焼菓子もちょこっと・・・

e0160246_20254632.jpg
ダブルベリーマフィン。
ほんのりオレンジの香りのするマフィンにブルーベリー&フランボワーズを入れて。
表面にクランブルを散らしています。

e0160246_20265931.jpg
抹茶ケイク。9cmの小さな丸型で焼いています。
e0160246_2027227.jpg
ホールと1/4カット。ホールには小鳥クッキーがくっついてます。

e0160246_20285071.jpg
アマンド・ショコラ。
e0160246_2029107.jpg
バニラ・キプフェル。
どちらにも小鳥クッキー付き。

あとは写真がないですが、オレンジシフォンのカットも持って行きました~

作りすぎた?かな…??
訪れた方が手にとってくれればいいのですが…


私も明日・夜に他の作家さんの作品を観に行きます♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-05-10 20:35 | お菓子 | Comments(0)