ロールケーキ&チーズケーキ&焼き菓子セット

今週末、神戸「手づくり市」に出展します!


日時:7月4日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は神戸「手作り市」のHP参照→ 072.gif 


今日のお菓子は手づくり市ネタではありません。
(スイマセン)

昨日発送した、お菓子たち。今日、無事に届いたようです。
長々とお待たせしてスイマセンでした~

e0160246_18311942.jpg




中身は…



e0160246_18332719.jpg
ガナッシュロールケーキ。

e0160246_18325474.jpg
コチラは端っこをカットしたもの。我が家用です。

冷蔵庫に入れると表面のガナッシュがカチカチになってしまうので、
(固いほうがフィルムで包みやすいんだけどね)
今回はちょっと生クリームの量を増やしてみました。

まだ試食していませんが、少しは口溶けが良くなっているかな~?


e0160246_18362688.jpg
チーズケーキ。
ぶう先生のところで食べて美味しかったので。
今回雪印のクリームチーズを使用してみました。
レシピのほぼ半分の量で12cmを2台焼こうと無謀な事を・・・。
ちょっと薄めになってしまいました。(ちなみに我が家用はもっと薄い)

味見してみましたが、前食べたのと比べてちょっと甘い?ような。。。
生クリームもブルーベリージャムも添えなかったから??(爆)
クリームチーズによって味が変わるからなぁ~
雪印を使うときは少し砂糖を減らしても良いかも。

でもねっとりとして、それでいて口の中でとろける美味しいチーズケーキです!


e0160246_18424195.jpg
クッキー2種とキャラメル&フィグのパウンド、オランジェット。

オランジェットはピールを若干乾燥させすぎてちょい固めに…
(こんなんばっかり。スイマセン~~)
でも、オレンジとチョコが良く合います♪


どうもありがとうございました~♪♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-06-28 18:48 | その他