NYチーズケーキ&フォンダン・オ・ペカン

いつもいつもお世話になっている、Oちゃんに。。。

ほんの気持ち、Birthdayプレゼント。

今回は宅配で発送したので、くずれにくいものにしました。
(お誕生日なのに見た目が地味子です)


☆フォンダン・オ・ペカン
e0160246_85557100.jpg
チョコレートたっぷり!
小麦粉の入っていない、ガトーショコラです。

生チョコのような食感のハズ。(室温に戻すか温めて召し上がれ~)

中にピーカンナッツを刻んだものが入っているのですが、(ゆえに“ペカン”)
表面の飾りは胡桃のみ。

実はピーカンナッツを注文するときに、何を勘違いしたか「割れ」を頼んじゃってたんですね(バカ)
飾れるような綺麗なものが無くて。。。


☆NYチーズケーキ
e0160246_859364.jpg

今回は少し厚めに焼きました~

前回、もう少しレモン味があってもよいかな?と思ったので、レモン果汁も入れてみました。
これは、ブルーベリージャムを添えて食べると美味しい、と思います。


これと、とある「ブツ」を添えて、送りました。

喜んでもらえると良いけどな~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by O at 2010-07-11 20:00 x
ありがとう~今日はちょうど、姉家族、兄夫婦来たので、みんなで分けて頂きました!みんながその間、おいしーおいしーってお茶の時間を楽しみましたよ(^.^)

このブログを見る前に全て食べちゃったので、ペカンもチーズケーキもそのまま頂きました~せっかくgrueさんのブルベリージャムがあったのに。。。くぅ~(>_<)また今度は注文するわー

grueさんのお菓子だけでも充分なのに、ほしかった「ブツ」までもらっちゃってびっくりしてます!ほんとたくさん気持ち頂いて、どうもありがとうー!おかげでとても嬉しい誕生日、過ごせました~感謝m(__)m
Commented by grue-press at 2010-07-13 15:17
Oちゃん
こちらこそ、いつもありがとう♪
喜んでいただけて良かったデス!!
いろいろと大変だろうけど、結果、良い一年だった…となるように祈ってます。
Commented at 2010-07-18 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grue-press at 2010-07-19 20:36
鍵コメさま
コメント、どうもありがとうございます!!
何点かお尋ねしたいことがあるのですが、只今ちょっとバタバタしておりまして…
数日中にはメールさせていただきますね。
少しお待ちくださいませ。。。
by grue-press | 2010-07-11 09:06 | お菓子 | Comments(4)