アイシングクッキー

ご無沙汰しておりました。。。

毎日毎日暑いですねぇ!

先週から昨日までアイシングクッキーを作っていました。

とても沢山だったので、計画を立てて少しずつ作業を進めていったのですが、
案の定、トラブルもあり…最後はお決まりの超バタバタ(汗)

でも、なんとか納品することが出来て…心からほっとしています。
e0160246_2094770.jpg

e0160246_20105129.jpg

e0160246_20114788.jpg

今回の大量製作で、いろいろと勉強にもなったし、課題も見つかったし。
今後、いろいろと試したいことが増えました。


ラッピングはこんなカンジで。
e0160246_20123177.jpg


最後は達成感でいっぱい!!
e0160246_2013895.jpg



どうもありがとうございました~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ポンママ at 2010-07-23 23:59 x
初めまして。いつも「おいしそう~」と拝見させて頂いています。
最近、うみちゃんの登場がないな・・・と思いうみちゃんの過去ブログを見て階段の事が気になったのでカキコミしました。
我が家にも3才と4才のコーギーがいます
我が家は2階にリビング・1階に寝室がありずっと家中自由にさせていました
当然日に何回も階段を上り下りしていました
先日、1匹のアレルギー治療の為初めての病院(かなり遠方)へ行き、その時の丁重な触診で二匹ともヘルニアの疑いを指摘され、通院できる病院でレントゲン検査を受けた方が良いと言われました。
「コーギーに階段のある生活をさせること事態非常識。今すぐ止めないと将来後悔する事になるよ」とキツク叱られました。
今は、階段に柵を取り付け自由に行き来させない様にして、散歩に行く時など必要な時はダッコしています
それまでに、一匹は時々後ろ足をブルブルと振るわせる事があり、もう一匹は時々ビッコを引く事がありました



Commented by ポンママ at 2010-07-24 00:00 x
続き
今まで、2匹共軽やかに上り下りしていたし、通っていた病院(触診はいっさい無し)ではすぐに収まるなら気にする事はないと言われていましたから、ショックと同時により良い獣医選びは飼い主の責任だと痛感しました。
階段の利用を止めてから2匹共足の震えもビッコも無くなりました。
やはり、足に負担が掛かっていた様です
でも、12キロと14キロをダッコは重い!
本人(犬)達の足の負担の軽減とこちらの負担の軽減の為只今、2匹共ダイエット中です

長々と書いてすみません
うみちゃんの階段利用が心配になったもので・・・

あと・・・
ケーキやお菓子の通販が可能なら方法を教えて下さい。
Commented at 2010-07-26 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grue-press at 2010-07-27 11:51
ポンママさま
いつもblogを見ていただきありがとうございます♪
確かに胴長短足の犬種は腰に負担がかかりますね。

我が家の場合、1階がリビングで、
うみが2階に上る事は1日に1回か2回程度です。
今は夏場で2階が暑いので、殆ど1階でゴロゴロしています。
とはいえ、気をつけたほうが良いですね。
ありがとうございます。

お菓子等のご注文ですが…
手づくり市以外では、知人や友人に頼まれた時しか作っていないんです。。。申し訳ございません。


お菓子&パンがメインでうみの登場は少ないですが。。。
良かったらまた遊びに来てくださいね。
Commented by grue-press at 2010-07-27 11:54
鍵コメさま

コメントありがとうございます。

申し訳ございませんが、現在は友人や知人に頼まれた時しか作っていないんです。。。

せっかくですが…ゴメンナサイ(泣)
by grue-press | 2010-07-23 20:20 | お菓子 | Comments(5)