マカロン&苺&ヨーグルトババロア

お久しぶりです。滞りがちな更新で。。。すいません。


暑中お見舞い申し上げます。

朝から暑くて…つい、ポチッとクーラーの電源を入れてしまいます。

今月の電気代の請求が怖い~


さて、今週作ったお菓子。頼まれ物です。

最近は頼まれないと腰を上げない私(苦笑)

マカロンです。今の時期は無理かと思って、失敗覚悟で作りました。
苺、抹茶、塩バニラキャラメル、チョコレートの4種。
e0160246_1110826.jpg
クーラーのお陰で湿度を低く保てたせいか、なんとか出来ました。
今回はイタメレバージョン。
やっぱり私はイタメレのマカロンのほうが好きかも。

やや固めの食感で、カリッ!ネチッとしています。
バタークリームはイタメレ入りで軽めに仕上げています。


e0160246_11183583.jpg

ありがとうございました♪


e0160246_1120137.jpg
こちらは苺&ヨーグルトババロア。
中にヨーグルトババロアが隠れています。
今の時期はフレッシュな苺が無いので、冷凍のホール苺とピューレ苺を
混ぜて作りました。

いつもありがとうございます~!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-08-07 11:27 | お菓子