オレンジババロアのアントルメ

台風のせいで蒸し暑いですねぇ~


友人にオーダーしてもらったバースデーケーキ。

お義父様のお誕生日、とのことです。


真夏はさっぱり系が良いかな?とオレンジババロアベースのケーキです。
オレンジのババロアはジュースだけでは味がぼやけるかと思い、
濃縮ピューレを使いました。
e0160246_21354471.jpg

今回、一度やってみたかったハニカムデコレーションにチャレンジ!
ハチの巣みたいでしょ??
(ちなみにハチミツは入っていません…)

e0160246_2136133.jpg


オレンジババロアはちょっとすっぱいくらいの味ですが、
中に濃厚なホワイトチョコのババロアが入っているので、
一緒に食べるとバランスが取れている…ハズ。

まわりはココアのビスキュイ。底と中にも挟んでいます。

プレートもクッキーで作成するつもりでしたが、子供っぽくなるかな?
と既製品にしました。


頭であれこれと考えて楽しく作成させていただきました~!
どうもありがとう♪♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-08-12 14:22 | お菓子 | Comments(0)