焼き菓子いろいろ

残暑お見舞い申し上げます。

気がつけば、もう8月も終盤ですね。

しかし、気温はさらに暑く…

この前、TVを観ていたら、気温の上昇に伴い、四国のみかん農家が
ブラッドオレンジの栽培をはじめたとか。
本来であれば日本の気候では作れないフルーツなのですが。。。

このまま温度上昇に伴って気候が変われば
グレープフルーツなども栽培できるようになるらしい。

まあ、こういうニュースだけ聞くと嬉しいけど。。。
やはり、暑すぎないほうがいいなぁ。


久々に焼き菓子を焼きました。
e0160246_885943.jpg

e0160246_892444.jpg

e0160246_894449.jpg

e0160246_810692.jpg

これらのお菓子はファヴォリータさんへ。。。


…最近自宅のお菓子の作成記事が全く無いですね(汗)
…この暑さのせい??で作ってないんです。

こんなんでお菓子作りが好きと言っていいのだろうか??
もうちょっとすずしくなったら、頑張ります~(爆)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-08-22 08:15 | お菓子