秋色タルト

朝夕はだいぶん涼しくなってきましたね。

でもお天気の良い日は昼間暑かったり。。。もう10月も半ばだというのに。

先日IKEAに行ったらクリスマスツリーや可愛いオーナメントが沢山あって、
テンションがあがりました~!
そろそろ今年のケーキも試作しないとなぁ~

e0160246_1522518.jpg


秋のフルーツが主役のタルト。頼まれものです。

パートシュクレにクレームダマンド(どちらもしっかり焼いて)
その上にクレームディプロマット(カスタード+生クリーム)を絞り、
フルーツを盛り付け、アプリコットナパージュで仕上げです。

おまかせで…とのことだったので、勝手に作らせていただいたんですが、
切り分けにくい&食べにくいかも。。。

巨峰は種なしだけど、マスカットは種ありだし(汗)
苺依存症なので、苺なしでのデコはちょっと不安ですが、チャレンジしてみました。

e0160246_1523342.jpg


どうもありがとうございました~!!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2010-10-17 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grue-press at 2010-10-18 18:50
鍵コメさま
コメントありがとうございます~!!
今月はすでに月初に納品させてもらっていて、後の納品は無いのですよ~ゴメンナサイ!
来月ですと、11月8日納品と、11月20日~25日に「スイーツ展」があるので、納品させてもらう予定です。
スイーツ展はblogでも案内する予定です。
もし、来月、お近くに来る予定があれば…よろしくお願い致します~
Commented by しゅしゅ at 2010-10-20 09:22 x
突然ですみませんでした。
昨日、お教室体験してきました。帰りにファボリータさんにも寄ろうと思っていたんですが、ボーっとしてて電車を乗り過ごしてしまって(直通特急なんで止まらなかったんだろ?^^;)
次は来春に予定してて、grueさんのクッキーとタイミングを合わせられたらなあと考えています。
どうもおじゃましました。また美味しそうな写真を見に来ますね。
Commented by grue-press at 2010-10-20 23:14
しゅしゅさま
いえいえ、ご訪問ありがとうございました♪
次回は是非、ファヴォリータさんへもお寄り下さいまし~
納品の日はblogでもお知らせしますね!!
by grue-press | 2010-10-16 15:25 | お菓子 | Comments(4)