キャラメルババロア

急に寒くなってきましたねぇ。

でも、今の時期ってファンヒーターを出すには早いし、でも何もないと寒いし…
と、いうわけで、ホットカーペット&パネルヒーターを使っています。
今月の電気代が怖い…

写真は友人・Oちゃんの依頼で作らせてもらったバースデーケーキ。
送らせてもらった相手も私がお世話になっている方です。

e0160246_1927279.jpg
キャラメルババロアです。
去年のクリスマスケーキをベースにして、中に入っているチョコムースを変えました。
表面にも飾っているくるみのキャラメリゼも中に入れています。
(このくるみのキャラメリゼ、ちと失敗…くるみを空焼きしすぎて苦い~)


e0160246_1934352.jpg

宅急便で送ったので、デコは控えめにしました。

届いたよ~のメールをもらいましたが、喜んでいただいたようで、とても嬉しいです。
依頼してくれたOちゃんに感謝♪♪


e0160246_19370100.jpg
残ったババロアでおやつ。家用なもんで、超テキトーです。


さて、本来であれば来月初めに「手づくり市」に出展するハズ…だったのですが、
11月はイベントに参加させてもらうので、手づくり市はお休みします。
イベントというのがファヴォリータさんで行われる「sweet展」
期間は11月20日(土)~25日(木)です。
詳しくはファヴォリータさんHP→072.gif

次回の手づくり市は12月、地下鉄名谷駅(須磨パティオ)に参加予定です。
クリスマス前なので、クリスマス満開でいこうかと考え中です♪

「sweet展」、「手づくり市」共に間近になりましたら、お知らせしますね。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-10-31 19:28 | お菓子 | Comments(0)