焼き菓子など

今週の日曜にアイシングクッキーと共に納品した焼菓子。

全部は写真が撮れていませんが、とりあえず撮れているものだけ。


キャラメルフィグ
キャラメル味のパウンドにさっとラム酒とあえたドライフィグを入れました。
しっとりしてます。
e0160246_22523975.jpg


マーブルケイク
チョコ生地にはたっぷりのチョコレートを入れています。
ほのかにオレンジ味のする生地とチョコのマーブル。
e0160246_22532753.jpg


フォンダンオペカン
小麦粉の入らないガトーショコラ。ピーカンナッツ入り。
これと別にブラウニーも作りましたが、写真なし。
ブラウニーはこちらとは対照的にナッツもなしで、ふんわりしたものにしました。
e0160246_22534589.jpg


エンガディナー
カットの画像はないですが、中にはくるみ入りのヌガーたっぷり。
かなりリッチ(高カロリー)なお菓子です。
今回はオレンジの蜂蜜でつくりましたが、他の蜂蜜でも試してみたいです。
e0160246_2254693.jpg


おさつフィナンシェ
e0160246_22542290.jpg


ダブルベリーマフィン
e0160246_22544516.jpg



他にもクッキー数種類、アマンドショコラなども作りましたが、写真ナシ。
時間には余裕を持たなければいけません。
作業は計画的に!


今週から来週にかけてスイーツ展に向けて準備します~
あれも、これも。。。とついつい欲張って考えてしまいますが、どれだけ出来るか。。。
頑張ります~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-11-11 23:07 | お菓子