お菓子教室 ~無花果とシナモンのムース~

UPが遅れてますが。。。

先週、久々にぶう先生のお菓子教室へ。

ちいちいさんともお久しぶり~


無花果とシナモンのムースです。
e0160246_2362179.jpg
季節的に、無花果も終わりで・・・
先生がお店を3軒回って見つけてくれたそうで。。。スイマセン(汗)

底に敷いたチョコ生地とシナモン&キャラメルのムースの相性が良くって
と~っても美味しい!!
シナモンもかなり投入したけど、ちょうどいい香り♪


e0160246_2354319.jpg
お楽しみのぶうカフェは、ふわチョコ「抹茶バージョン」の試作!
抹茶生地もふんわり、間に挟んだ小豆クリームも美味しい~


e0160246_2394953.jpg
今回はゼラチン多めで作ったけど、翌日も固くなりすぎることなく美味しかったです!
上のフルーツは洋梨とか、リンゴのコンポートでも絶対美味しいだろうなぁ~


来月も楽しみにしてます~~



今週末・11月20日~25日まで、sweets展に参加します♪
詳しくはファヴォリータさんHPへ→ 072.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by grue-press | 2010-11-15 23:19 | お菓子・パン教室