お菓子教室 ガレットデロワ

ぶう先生のお菓子教室へ行ってきました~

今回はフランスの“お正月のお菓子” 「ガレットデロワ」

数年前よりケーキ屋やパン屋で見かけるようになりましたね。

今回はフェーブ(陶器で出来た小さなお人形)が入ってないので、
正確には「ピティビエ」(笑)


つやつやです☆
e0160246_1015113.jpg

折りパイが苦手…時間がかかるし、あまり作ったことが無いのですが、
これは生地差し替えなので、綺麗に出来ました♪

中にはアーモンドクリームを入れて焼き上げています。

パイはサクサク、中はとても美味しいアーモンドクリームでした~



そして今回は生地を休ませる時間が多かったので…
豪華なぶうカフェをいただきました。

e0160246_10191969.jpg
先生の家ではまっている、バターハチミツトースト!
ごパンにバターとハチミツを乗せて…美味い!です~♪


e0160246_10193961.jpg
そしてイチゴのショートケーキ!!
やっぱり苺ですよね♪ 美味しい~!!



先生、ありがとうございました~
そういえば今年最後やったんや…来年もよろしくお願いします!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by grue-press | 2010-12-04 10:27 | お菓子・パン教室 | Comments(0)