クリスマスケーキ

昨日は寒かったですねぇ~!


昨日お渡ししたケーキ。。。バースデー用です。
e0160246_2184434.jpg
てっきりクリスマス用だと思っていたのですが、前日の夜に「バースデープレートをお願いします」と連絡があり、急遽、アイシングクッキーの残りを使用してプレートを作りました。
ちょっと地味だったかも???


e0160246_2182650.jpg
そしてこれは家用のケーキ。夫の実家に持っていきました。

ここ数年、沢山のケーキを作らせてもらってますが、やっぱり身内にも食べてもらいたい。
今日のイチゴは熟し方がイマイチだったので、ぶう先生に教わったナポレオンケーキの
ナパージュを塗りました。


e0160246_231068.jpg
甥っ子&姪っ子にもとても喜んでもらえて、おばちゃん嬉しかったよ~

来年はみんなのバースデーケーキ作るからね♪


今日は最後のケーキお渡し。
そして、年末にお渡しの焼菓子セットを頼まれているので、頑張って焼きます~


↓クリックお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
Commented by chichi-chi at 2010-12-26 23:33
grueさん、こんばんは☆
皆さんで楽しいクリスマスをお過ごしだったんですね。
子ども達にはイチゴのケーキが一番だよね~。
わが家も息子と一緒に楽しみました。
今年のケーキ、私もナポレオンのナパージュとあられ糖使ってます!

新しい年もお菓子と楽しいお話がたくさんできること楽しみにしてます。
来年も宜しくお願いしま~す。
Commented by grue-press at 2010-12-27 12:21
ちいちいさん
そうそう、クリスマスは王道の苺ケーキが一番ですよね♪
ぶうせんせいのナパージュは重宝してます。
色も綺麗だし、苺の酸っぱさもカバー出来て。

こちらこそ、来年もよろしくおねがいしますね。
1月もお教室に行きたいので、予定が合えばご一緒に…
またメールします~
by grue-press | 2010-12-26 02:36 | お菓子 | Comments(2)