人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートケーキ

チョコレートのバースデーケーキ。頼まれ物です。
(私のバースデーケーキではないですよ~)
チョコレートケーキ_e0160246_711452.jpg

チョコケーキに洋酒をきかせて大人味に…というリクエストだったので、
「フォレノワール」のレシピを参考にし、グリオット(チェリーの洋酒漬)は抜き、チョコクリームにキルシュを多めに入れました。

チョコレートケーキ_e0160246_7112192.jpg
ぶっつけ本番だったので、ちょっと不安でしたが、切り落とした端っこを食べててみたら、美味しかった~

クリームを挟んでいるビスキュイショコラには、粉、バターは入っていません。
なので、口に入れるとクリームと一体感があり、口どけも良いです。

洋酒を入れなかったり、違う洋酒にしたり、何かをサンドしたり。。。とアレンジがききそう!


「美味しかった」と喜んでいただけたようで、よかったです(嬉)
でも、次はもっとお酒ききまくり(?)バージョンやね~(笑)

どうもありがとうございました~!!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by grue-press | 2011-02-03 07:25 | お菓子