ロールケーキ3種

大変ご無沙汰しておりました。

大震災から1ヶ月半。この度、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
私は神戸に住んでいますが、10年ほど前に福岡から越してきたので、大地震を知りません。
blogを書こうにも何を書いたら良いのか… 言葉が見つからず、なかなか更新できませんでした。

義援金の寄付や、風評被害に悩む農家の方々の農産物を買ったり。
…こんなことしかできませんが、私にできることをやっていきたいと思います。

どうか、1日でも早く皆様に笑顔が戻りますように…



blogを更新しない間にもいろいろとお菓子を作っておりました。
ぼちぼちと紹介していきたいと思いますが、
先日・4月23日~25日はファヴォリータさんにて「スイーツ展」を開催させていただきました。

この度は作ることで精いっぱいで、写真は撮れませんでした。すいません。

毎度同じような顔ぶれのお菓子たちでしたが、
おかげさまで連日夕方にはほとんど売り切れ状態でした。

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました!



何も写真がないのもなんなので…
4月初めに頼まれてお作りしたロールケーキです。





ヨーグルトストロベリーロール。
ヨーグルトと生クリーム、苺ピューレを合わせ、ビスキュイで巻いています。
e0160246_15164294.jpg


生クリームとカスタード。なんちゃってコヤマロールです。
e0160246_15171772.jpg


ガナッシュロール。
ガナッシュが固くなりすぎないよう、以前のものより生クリームを増やしています。
e0160246_15174023.jpg


e0160246_15175768.jpg

e0160246_15181634.jpg


こんなblogですが、ぼちぼち再開しますので、今後ともよろしくお願いします。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by grue-press | 2011-04-26 15:27 | お菓子 | Comments(0)