アイシングクッキーワンちゃんver & バレンタイン

寒いですね~><

暦ではもう春…日が長くなったのは嬉しいですが、気温はまだまだ冬ですねw


写真は少し前にご依頼いただいたワンちゃんのアイシングクッキー。

ご依頼主はうみと同じ、コーギーを飼ってらっしゃる方です!
e0160246_8175968.jpg
blogの上にも貼っている写真のアイシングクッキーを見てオーダーをいただいたんですが、
この型で作ると、ちょっと顔が難しく、コギっぽくならないので、今回はNewバージョンも試してみました。

e0160246_8152696.jpg
どうですか??よりコギっぽくなって、自分でも気に入りました♪

e0160246_8154558.jpg
お友達ワンちゃん(飼い主さん)へのプレゼントということで、オールドイングリッシュシープドッグ(左)

e0160246_8155924.jpg
そしてロングコートのチワワ。

e0160246_8255572.jpg
今回は良い型がなかったので、ネットでイラストを検索して参考に、プラ板を切って簡易型を作りました。
大量生産には向きませんが、これでも十分クッキーを作ることができました(*^^*)

とても喜んでいただけて、ホッとしました~
かわいいsolaくんにも会えて嬉しかったです!
シュエットさんありがとうございました♪


そして、14日はバレンタインでしたね~
この日にご主人のバースデー&結婚記念日という方からご依頼のケーキ
e0160246_8362049.jpg

やらかしちゃってます(・・;)anniversaryの綴り…saryがsaeyに。。。
写真をパソコンに取り込んだ時に気づいて、あわててお詫びメール・・・
気が付かなかったですよ、とお気遣いいただきました(大汗)スミマセンでした~


ちなみにcakeはキャラメルババロアです。
いつもチョコムースを入れてましたが、せっかくの「ほろにがキャラメル」が甘くなってしまう感じがして、
今回はチョコビスキュイとクルミのキャラメリゼだけにしてみました。
こちらのほうが、よりキャラメルババロアを味わえるかと…

ちなみに上のマカロンは市販品をトッピング…手抜きでスミマセン!!

しみずさま、いつもありがとうございます~!!


e0160246_8454587.jpg
そしてこちらは自宅用&夫の実家へ。
いつものガナッシュロール。私も夫と一緒にいただきました。
誰の為のバレンタインなんだか(^^;)
[PR]
Commented by しゅえっと at 2012-02-18 17:41 x
grueさま~♪ 本当にかわいいアイシングクッキーをありがとうございました。
お届けしたチワワちゃんママにも感激してもらえました♪
Mちゃんママにお渡しするのが、今から楽しみです。
わざわざ型を手作りしていただいて、とってもお手間をとらせてしまって・・・。
でも、本当にいい表情で、grueさまのワンコへの愛情がとっても感じられて、
見るたびに嬉しくなっちゃってます。
また注文させてくださいませ。宜しくお願い致します。
Commented by grue-press at 2012-02-20 19:33
しゅえっとさま

喜んでいただけて、本当に良かったです!
型もいままでは既製品に頼っていましたが、今回のご依頼のお蔭で新たな試みが出来て、私も収穫アリ!でした(^m^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします~
by grue-press | 2012-02-18 08:52 | お菓子 | Comments(2)