パンいろいろ~

今日は朝早くからずっとパンを焼いてました。頼まれ物です。
2日程前に急遽頼まれ、昨日、慌てて家にある材料をチェック&買出し。

e0160246_23322834.jpg

マーブルパンのメープル味。
1~2年位前から街のパン屋さんでも良く見かけますね。
パン屋さんのはラウンド型が多いんですけど、私は手軽に食パン型で。
市販のメープルシートを折り込んで三つ編してます。
生地にハチミツを入れているので、数日経ってもしっとりやわらかです。
断面をお見せしたいけど、余分に作らなかったのでまた今度~

e0160246_23363082.jpg

オニオンベーコンチーズブレッド。
こちらも中にチーズ&軽くソテーしたみじん切りベーコンを巻き込んでます。
上面にマヨ&オニオン&とろけるチーズ。
こちらも断面はまた今度!!

e0160246_04342.jpg

夕方前に無事作り終え、広島へと旅立っていきました!
パンを仕込んでいる間にクッキーも焼きました。こちらはまた明日にでも。

明日と明後日もパン作り。頑張ります~!
[PR]
by grue-press | 2008-12-15 00:08 | パン