パンいろいろ~ その2

今日もパンを焼いてました。引き続き頼まれ物。
最近頼まれた時しか焼かないせいか、なんだか段取りが悪くて思ったより時間が掛かってしまって…最後はバタバタしてました。

e0160246_2311756.jpg
        昨日と同じくメープルパン。

e0160246_2312589.jpg
             ウインナーロール。焼成前です。

e0160246_23342757.jpg
            こちらはハムマヨ。同じく焼成前です。

e0160246_23372032.jpg
焼き上がり~左奥はあんぱんです。中は白あん。白あんぱんも美味しいですよ♪
ちなみに私はこしあん派です。粒あんは小豆の皮が口の中に残る感じがするので。
…でも結局食べるんですけどね~

e0160246_23175082.jpg
チョコチップメロンパン。表面のクッキー生地から作ります。
最近ケチらずにパンにも発酵バターを使ってますけど、やっぱり味が違う!私のはクッキー生地が若干固めのサクサクしたメロンパンです。
ちなみにこの小さなパン達はすべて同じ生地で作ってます。成型やトッピングを変えると、いろんなアレンジが出来ます。

e0160246_23215963.jpg
昨日焼いたクッキー達。時間があまりなかったので、簡単に出来る絞出しクッキーばかりです。頼まれてないのに勝手にクリスマスのラッピングにしちゃいました。中のクッキーがあまり見えませんね…また後日紹介します。

e0160246_23245597.jpg
冬らしいリボンをかけて。ラッピングする時ってすごく楽しいです。喜んでいただけるかな??
[PR]
by grue-press | 2008-12-15 23:43 | パン | Comments(0)