joyeux noel !

クリスマスですね。皆様どうお過ごしでしょうか?

私は…週末からずっとお菓子&ケーキ作りをしておりました。
手際の悪さで時間をロスしまくり、終始バタバタしてましたが、無事に作り終える事ができました。(夫が家の雑用を協力してくれたので本当に助かりました)
反省点は多々あるものの、達成感でいっぱいです。
それにこんな素人の私のケーキを食べてくれる方々がいらっしゃる…本当に幸せなことです。
ありがとうございました!!

22日~24日にかけてお渡しがあったのですが、初日は写真を撮れませんでした。
23・24日にお渡ししたお菓子&ケーキ達です。
e0160246_1184376.jpg

e0160246_1191338.jpg
ツリークッキー&サンタのブーツクッキー。焼き菓子セットに入れました。ブーツのほうはラズベリージャムを塗った上にグラスがけしているのですが、ジャムのべたつきやグラスが溶けるのが気になって厚塗りしたらこんなムラのある仕上がりになってしまいました。これはこれで雪まみれのブーツって感じで味があるかな~(ごまかし)
e0160246_1194795.jpg

e0160246_1204554.jpg
↑写真、見にくくてゴメンナサイ。
e0160246_121670.jpg
↑ラッピングはこんな感じ~
e0160246_1212390.jpg
↑23日お渡し分。夫にも指摘されましたが、ナッペがへたくそです(泣)練習します。
e0160246_121396.jpg
↑↓こちらも23日。厳重梱包し、なんと宅配しました!無事に着いたようでホッとしましたが、生ケーキは毎回ヒヤヒヤです。
e0160246_122020.jpg
e0160246_1223087.jpg
↑24日お渡し。マロンケーキはゴージャスな感じ!
e0160246_1224940.jpg
↑24日お渡し。ガナッシュと生クリームの合わせかたが悪く、クリームがまだらになってしまい…まだこんな初歩的なミス連発…
e0160246_1233190.jpg
↑箱もクリスマス仕様!5号・6号のケーキ用です。季節もののほうが値段が安かったりします。業務用なのか、蓋の内側に「来年もお買い求めください」というような内容の文章が書かれてあり、なんだかやらしいな~私が言ってるんとちゃうで~!!と思いつつ…
e0160246_123870.jpg

[PR]
by grue-press | 2008-12-25 01:46 | お菓子