人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼菓子セット

本日、お渡しした焼菓子セット。


Oちゃん、いつもありがと~!!


焼菓子セット_e0160246_22415221.jpg
今回はいくつか初めて作ったものも入ってます。



焼菓子セット_e0160246_22433394.jpg
リクエストの抹茶フィナンスィエと先日試作した柚子フィナンスィエ。


焼菓子セット_e0160246_22443810.jpg
バラの型で焼いたマロンケイク。
中にはラム酒に漬けたマロングラッセを混ぜ込んでます。
これって何故かいつも入れてるような…


焼菓子セット_e0160246_22461072.jpg
チョコレート&フィグ(イチジク)のケイク。これもはじめて作りました!
チョコレートを混ぜ込んだバターケーキの中にグレープジュースで煮詰めたフィグを入れてます。


焼菓子セット_e0160246_22484028.jpg
黒糖&胡桃のクッキー。
これもはじめてです。黒糖のやさしい甘さと香ばしい胡桃が合ってます。 

焼菓子セット_e0160246_22544058.jpg
ヴィエノワ。口に入れるとさらさらとくずれるクッキー。なんだか雲みたいな形ですね。

焼菓子セット_e0160246_22555163.jpg
アマレッティ。アーモンドのカリカリザクザクしたお菓子。
(材料はマカロンとほぼ一緒なんですよ~)



焼菓子セット_e0160246_2332363.jpg
ラッピングはこんな感じ。春も近いので明るい色で、可愛らしくしてみました。
by grue-press | 2009-02-28 23:05 | お菓子