2012年 08月 23日 ( 1 )

お菓子いろいろ

久々の更新です。

もう8月も後半ですが、毎日暑いですねぇ(+_+)

お盆を過ぎると、時々“秋が近いな”と感じることがあるのですが、
ここ数年はそう思えない暑さですね。

でも、お菓子の材料やラッピング用品のお店では、ハロウィンと並んでクリスマス資材一色です。
この暑いさなか、クリスマスのことを考えるのは大変ですが…
今年はどんなケーキにしようかな~

さて…写真はここ1ヶ月でお作りしたお菓子などです。

アイシングクッキー
クッキーなどの焼菓子と詰め合わせでお作りしました。
e0160246_131551100.jpg

e0160246_13161995.jpg

e0160246_13163065.jpg

e0160246_13165489.jpg


ピスタチオ&グレープフルーツのタルト
e0160246_131728.jpg


こちらは、甥っ子のお誕生日ケーキ
e0160246_13173983.jpg

e0160246_13175841.jpg
夫の姉家族はこの春、神戸から広島に引っ越したのですが、お盆休みに夫の実家に泊まりにきていたので、急遽作ることに。
もう、苺もないし、スーパーに並んでいるフルーツを使いました。

中はカスタードとホイップを合わせたものにオレンジとグレープフルーツをサンドしています。
酸っぱいかな?と中に挟むオレンジとグレフルをシロップで少し煮たのですが、余計な手間でした(・・;)
カスタード+ホイップで十分甘かったので、少し甘さが強かったような…
しかも急いで作ったので、サイドのナッペも汚いし(写真ではうまくごまかせてますが)

とはいえ、すごく喜んでくれて嬉しかったです。
本当はキャラケーキに挑戦したかったんですが…結局いつもおんなじ感じでゴメンね~
[PR]
by grue-press | 2012-08-23 13:32 | お菓子 | Comments(0)