カテゴリ:お菓子・パン教室( 12 )

先週の話ですが…

プロフーズで開催された「イグレックプリュス」大下シェフによる、

パン教室へ参加してきました。


ほぼ毎月開催されていて、以前から参加したかったのですが、

仕事で曜日が合わず、参加できなかったのです。


今回はキャンセル待ちの末(とても人気講座です)なんとか参加できました!


なのにカメラを忘れてしまい…教室の様子は撮影できませんでした。。。


メニューは「食パン」「白パン」

白パンには練乳バタークリームをはさみます。(お店で売っているのと同じ配合です!)

パンの配合も教室用に多少アレンジされていたものの、ほぼお店と同じだそう。

作って持ち帰ったのがコチラ↓

e0160246_042864.jpg


More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2009-08-14 00:24 | お菓子・パン教室 | Comments(0)

まだまだ梅雨明けしませんが、暑いですね!

そんな暑い中、関西スイーツさん主催による、

「人気パティシエさんに学ぶスイーツ講習会」へ参加してきました。



関西スイーツさんの講習会は、以前にも参加した事があるのですが、

毎回人気パティスリーのシェフが講師&協賛企業さんのお土産付き!

しかも、講習会で作るお菓子とは別に試食用のケーキがあるのも魅力です。



今回の講師は人気パティスリー 「ケーキハウスツマガリ」 製造次長・岸井隆シェフ。


メニューは「ヨーグルトとフルーツのタルト」と「マスクメロンのデザート」

夏らしく、フレッシュなフルーツを贅沢に使ったデザートでした。

e0160246_9312164.jpg
↑こちらはシェフがデモで作ったもの。


マスクメロンのデザートでは完熟のマスクメロンを使用!
e0160246_933836.jpg
家ではなかなか真似できませんが、と~っても美味しかった♪


タルトもフルーツたっぷりです!

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2009-07-19 09:55 | お菓子・パン教室 | Comments(4)