カテゴリ:アイシングクッキー( 9 )

おめでとう!!

大変ご無沙汰しております。


ちょっと間を空けてしまって…そのまま気が付けば5ヶ月程更新してませんでした(・・;)

それでも、覗いてくださっていた方もいらっしゃったようで…大変申し訳ありませんでしたm(__)m

それと、この場を借りてなんですが、パソコンのメールが時々届いていない、というような事があるようで…
どうも、個人的なメールが時々迷惑メールフォルダに振り分けられているみたいです。
もし、パソコンへメールしたのに、返事がない!!という方がいらっしゃいましたら、再度ご連絡くださいませm(__)m



本題ですが、8月末に夫の弟夫婦が結婚式をあげました!


私はウェディングケーキの飾りと、披露宴の後、お見送りの時にお渡しするプチギフトとして、アイシングクッキーを作らせてもらいましたよ(*^^*)

依頼を受けた時は、とても嬉しかったです。
でも、プレッシャーも…(一生の中で大切なハレの日ですからね~)



新婦であり、義妹であるNちゃんといろいろと相談して、こんなクッキーになりました!

まずはプチギフト。
映画が好きな義弟・Yくんとミッフィーが好きなNちゃん。
それを一緒にして「カチンコ」にミッフィーの新郎新婦のデザインです。
e0160246_1546051.jpg

あとは、ウェディングっぽいデザインで作りました。
シュガーベールで作ったレースがフル活用できて良かった(*^^*)
e0160246_15462134.jpg

e0160246_15483954.jpg


そして、ウェディングケーキに乗せるクッキー。
e0160246_15574843.jpg

e0160246_15582588.jpg

e0160246_15584674.jpg

ケーキはホテルのパティシエさんが作るので、これらのクッキーをお渡しして、デコレーションはお任せ。
ケーキのサイズやデザインは事前に聞いておいて、クッキーの大きさなども調整しましたが、どんな風に出来上がっているか不安でした。

でも、当日ケーキを見て感激!こんなに素敵にデコしてくださってましたよ(>▽<)
e0160246_1625710.jpg


プチギフトも喜んでいただけたと聞いて、とっても嬉しかったです。

Yくん、Nちゃん、おめでとう~!!
そしてこれからもよろしくね!!
e0160246_1695943.jpg
e0160246_169316.jpg

[PR]
by grue-press | 2013-09-07 15:39 | アイシングクッキー | Comments(0)

3月の初めにファヴォリータさんへ持って行ったアイシングクッキー。

春らしいものと、「ありがとう」「おめでとう」のクッキーです。


e0160246_15342150.jpg

e0160246_1534385.jpg

e0160246_1534554.jpg

e0160246_15351114.jpg

e0160246_15353055.jpg

e0160246_15354920.jpg

e0160246_1536410.jpg

e0160246_15361943.jpg

e0160246_15363879.jpg


別注でバレエのクッキーをいただいていたので、通常販売用でも作成したのですが、
油断すると手の部分がポキッと…(・・;)
ご大層な透明ケースに入れて置いてました(^_^;)
e0160246_15365182.jpg

[PR]
by grue-press | 2013-03-17 15:40 | アイシングクッキー | Comments(2)

ご無沙汰していました。

暖かくなったり、寒くなったり… まさに三寒四温ですね。
でも、ここ最近はすごい気温差(±10℃)…
花粉や黄砂(PM2.5)でも大変なのに、体調くずしますよねぇ(+_+)

さて…いいかげん写真がたまってきましたので、急ピッチでupしていきます。

2月にファヴォリータさんで置かせてもらったアイシングクッキー。
「バレンタイン」です。(今頃…)

e0160246_13525721.jpg

e0160246_13535742.jpg

e0160246_13541497.jpg

e0160246_13542810.jpg

e0160246_13544177.jpg


そしてここからは、別注でお作りしたクッキー。
いただいた写真をもとに猫ちゃんを作成しました。
e0160246_1431034.jpg

e0160246_1432568.jpg

e0160246_1434014.jpg

喜んでいただけた、とのことで…良かったです(*^^*)

どうもありがとうございました~
[PR]
by grue-press | 2013-03-14 13:56 | アイシングクッキー | Comments(0)

おめでとうございます~

先週お渡ししたクッキー。

ウエディングのプチギフトです。
新婦さんのイラストをもとにお作りしました。

e0160246_13202991.jpg


ありがとうございました!
お幸せに♪
[PR]
by grue-press | 2013-01-24 13:21 | アイシングクッキー | Comments(3)

またまた久々の更新です(・・;)
こんないいかげんブログですが、訪問してくださってありがとうございます。

今年は本当~に寒いですねぇ(>_<)
クリスマスまであと少し。
せっせとクリスマスのアイシングクッキーを作っておりました。

去年、好評だったミニアイシングセット。
今年は数も増やしてバージョンup!
e0160246_1153863.jpg
もともとお作りした数は多くなかったのですが、ファヴォリータさんへ置かせてもらって
2時間程で無くなってしまいました(驚)
クリアボックスに入れていたので、そのままでも中身を楽しめますが、
クリスマスまでツリーに飾ると良いかも(*^^*)


e0160246_11531516.jpg
リースとツリー、キャンディケーン
作り終えた後に気が付いたんですが、いつもキャンディケーンを逆さまに描いてしまう(・・;)
ツリーとリースの中の靴下みたいなのはキャンディーケーンのつもり…


e0160246_11535840.jpg
ねこちゃんセット、くまちゃんセット、トナカイ&スノーマン&星
前回、使ったねこちゃんとくまちゃんが可愛かったので、今回はサンタ帽子をかぶせてみました!


e0160246_11535856.jpg
スノーフレイク3種と、天使&お星さま。
スノーフレイクって、やっぱり水色とか白が好まれるようなので、今回はオーソドックスな色合いで。


e0160246_11544184.jpg
毎年作る、ダーラナホースとスノーマン。どちらもお気に入り~


e0160246_11545961.jpg
NOEL。このアルファベットクッキーを作ってみたかったんですよね。「L」のキャンディケーンが逆ですが…



今回、私にしては1種類当たりの数も沢山作ったので、相当時間がかかってしまい、お約束の日にファヴォリータさんへの納品が間に合いませんでした。本当にスミマセン。。。
アイシングクッキーに時間を費やしたので、焼き菓子はシュトーレンのみでした。


それと、もうひとつ作業が遅れた理由は、11月末に島根に旅行に出掛けたからなのです。
夫は2連休以上の休みが2年半毎でないと取れないので、このチャンスは逃すべからず!なのです。

1ヶ月程前に急に休みの日程が決まったので、どこに行こう??
と悩みましたが「神在月」である出雲へ行こうということに。

今回の旅行で可愛かったもの。
e0160246_12205142.jpg
水族館アクアスのシロイルカ。超~カワイイ!!

e0160246_12212060.jpg
ソフトバンクのCM「島根のおじさま」のバブルリングで有名になりましたが、今はその子供イルカが頭からバブルリングを出すんですよ~ 


旅行記は落ち着いたらUPしますね~
とりあえず、クリスマスまでもう少しお菓子作りを頑張ります。
[PR]
by grue-press | 2012-12-13 12:29 | アイシングクッキー | Comments(0)

スイーツ展の前にお作りしたアイシングクッキー。

頼まれものです。

5周年記念とのことで…このクッキーのほかにも数種類のデザインでお作りしました。
e0160246_132158.jpg


一度に作った数としては過去最高でした!
e0160246_133662.jpg
一応、余裕を持って計画を立てて作りましたが、最後のほうは体がついていかず(・・;)
なんとか、お嫁に出した後は心の底から「無事に出来て良かった~」でした。
その後ご連絡をいただき、とても喜んでいただけたようで、疲れも吹っ飛びましたよ。


この後、ノンストップでスイーツ展の準備にとりかかったので、スイーツ展のお菓子は若干少な目となってしまいましたが、自己記録は更新で達成感いっぱい。完全に自己満足ですが…
あんなに沢山、1年前だったら無理だったかもな~


そして、もうひとつ。
今月はじめに頼まれたわんこクッキー。
e0160246_13154676.jpg
ボクサーです。
写真とにらめっこしながらお作りしました。

Jちゃん、ありがとうございました!



そして遡ること、先月末…
e0160246_13221669.jpg
ピスタチオ&グレフルのタルト。
お世話になってるマゴさんへ。
今頃UPでスミマセン(・・;)


e0160246_1323433.jpg
こちらも先月末にお作りしたマロンデコケーキ。秋はやっぱり栗ですね~!
いつもありがとう!!


そんなこんなで、もう12月もすぐそこですね~
そろそろ、シュトーレンのフルーツを漬け込まなければ…
[PR]
by grue-press | 2012-11-22 13:30 | アイシングクッキー | Comments(3)

すっかりご無沙汰してしまいました。

先月末頃から、先日の日曜まで、お菓子作りの日々を過ごしておりました。


慌ただしくてブログでお知らせできなかったんですが、
この前の土日にファヴォリータさんでスイーツ展を開催させていただきました☆

今回のアイシングクッキーは…

くまセット・ねこセット
e0160246_10314560.jpg

THANKYOUクッキー・はりねずみ&りんご
e0160246_10321082.jpg

秋のセット
e0160246_10323094.jpg

スノーフレイク
e0160246_1033557.jpg

スノーマン&スノーフレイク・うさぎちゃん&ハート
e0160246_10334054.jpg


模擬CAFEでは、モンブランタルトをお出ししました。
e0160246_10395049.jpg
e0160246_104073.jpg

自家製の栗の渋皮煮をたっぷり入れて。。。
生クリームの入った比較的あっさりタイプのマロンクリームなので、タルトでもどっしりしすぎず…だったと思います。
私はマロン×ラム酒の組み合わせが大好きなので、ラム酒の香りを効かせてます。
(と、いっても下戸なので、酔っぱらわない程度)

焼菓子は写真がないですが、クッキーやパウンド、寒くなったので、チョコレートものも少し…

今回はチョコレートを溶かして生地に混ぜ込んだクッキーが、私のお気に入りでした。
パウンドは、マロンペースト&グラッセの入ったマロンパウンドやいつものフルーツケイクなど。
オレンジピールにチョコをコーティングしたオランジェットなどなど…

日曜には、ピスタチオ&グレフルのタルト、青リンゴのタルトも並べてましたよ。


お買い上げくださった皆様、ありがとうございました~
(現在20日、焼菓子はまだ少し残っていると思います)

12月はクリスマスのアイシングクッキーやシュトーレンなどをファヴォリータさんに置かせていただく予定です。
今のところ、12月11日の予定です。よろしければ、クリスマスのプレゼントにどうぞ…



スイーツ展の準備の前に、アイシングクッキーをお作りしたんですが、その写真は次回へつづく。。。
[PR]
by grue-press | 2012-11-20 10:59 | アイシングクッキー | Comments(2)

やっと出来ました(^_^;)

10月9日(火)よりファヴォリータさんに置かせていただくアイシングクッキーです。

※前回にもちょっと書きましたが、前日の8日(月・体育の日)にLIVEがありますので、
その終了後より販売となります。

ハロウィン。
一番左端は“メキシカンスカル”これならガイコツもカラフルでまだ可愛いかな?と。
ハロウィンモチーフではないけど…
ネットで調べたら、11月頃にメキシコでは街中カラフルなメキシカンスカルで溢れるそう。
ハロウィン同様、日本でいうところのお盆みたいなもの??
e0160246_16101146.jpg


赤ずきんちゃんとハートセット。
私の中で赤ずきんちゃんはなぜか秋のイメージ。
e0160246_16104525.jpg


リス&どんぐりときのこ&はりねずみ
e0160246_16105169.jpg


小人&きのこ
e0160246_16113292.jpg


ちょうちょとハートセット(その2)
e0160246_16113237.jpg


くまちゃんとうさぎ&かぼちゃ
e0160246_1612738.jpg


音符セットとギター
e0160246_16121367.jpg


3本しか弦が描けなかった…食用金箔スプレーでキラキラです。
e0160246_16124696.jpg



種類は多いけど、それぞれの数は少ないです。ごめんなさい、これが精いっぱいで…
もし、欲しい~と思ってくださっている方、お早めにどうぞ。。。

あとは焼き菓子(クッキーやパウンドなどなど)今日から焼き始めています!
前日にでも紹介できればupします~
[PR]
by grue-press | 2012-10-05 16:28 | アイシングクッキー | Comments(6)

やっと秋らしくなってきました~

お菓子作りシーズン到来ですね(*^^*)

今月は頼まれもののクッキーやお菓子をお作りしましたよ。

おまかせとのことで詰め合わせ。くまちゃんは秋色ワンピです。
e0160246_11585873.jpg


プレゼント用のワンコクッキー。写真をもとにお作りしましたが、なかなかムズカシかった(・・;)
e0160246_11591772.jpg


焼菓子の詰め合わせ
e0160246_1159343.jpg


コヤマロールもどき。(栗甘露煮ナシ)これは家で食べた切れ端です。
e0160246_11595147.jpg


さて、「食欲の秋」到来!10月9日~(厳密には10月8日(祝)のLIVE後~)
ファヴォリータさんにお菓子を置かせてもらいます。
今回は、秋とハロウィンのアイシングクッキー、クッキーやパウンドなどの焼菓子など。
ギモーヴやシフォンケーキ、タルトなども作りたいな~なんて欲張って考えておりますが、
どうなることやら。

後日、(時間があれば)こちらでご紹介できればと思っています~!
[PR]
by grue-press | 2012-09-27 12:13 | アイシングクッキー | Comments(2)