カテゴリ:うみ( 4 )

solaくんとデート

桜も満開、春ですねぇ~

暖かくなってきたことだし、
先週、久々にうみとお出かけしました!(散歩やセルフシャンプー、病院以外で)

ご一緒したのは、以前、ワンコのアイシングクッキーをご依頼いただいた
しゅえっとさん&solaくん。


まずは、公園で待ち合わせをして、ちょっとお散歩。
ちょっと不安はあったのですが、やはり…(・・;)

うみがsolaくんを威嚇しまくり。。。
solaくんは怖がってうみのほうを見ようとはしてませんでした(泣)

もう、申し訳ないやら、ガッカリするやら…
結局公園では写真も撮れず。。。

うみはクローバーの若芽をむしゃむしゃ食べては、solaくんに「ウゥ~」の繰り返し008.gif
(↑お腹の具合でも悪かった??)



そのあと、ドッグカフェ「ぱんでぶーび」さんに移動しました。
カフェでは至近距離になるし、もしうみがこの調子なら車でお留守番だな~
と思っていたんですが、カフェに入った途端、
e0160246_1950875.jpg
↑この表情(^^;)ニッコニコです。

↓そしてsolaくんも少し笑顔(ホッ)
e0160246_19515893.jpg

e0160246_19512314.jpg
とても可愛いsolaくん。うみがいたので、この日はほとんどふれあえなかったな~

そして2ショットはおやつをあげた瞬間に
e0160246_19552269.jpg

ぱんでぶーびさんには数年前に来たことがあり、お店のご主人も覚えてくださっていました!
うみもここに来たことを覚えていたのかも。。。
まあ、カフェでは至近距離にならなければ、大丈夫とわかり、ほっとしました。

e0160246_2002799.jpg
私たちは日替わりランチを頂きました。
相変わらず、とてもおいしい~そしてリーズナブルです!
ドッグカフェながら、ワンコ連れでないお客様が多いのも納得!

e0160246_2014935.jpg
看板犬・スタンダードプードルのぱんちゃん。とってもお利口さんです。
うみとsolaくんがおやつを食べていも見向きもしないんです。
(ぶーびちゃんはお星さまになってました)


しゅえっとさんにいただいたハーブティーとスコーン。
e0160246_2012678.jpg
ありがとうございました~美味しくいただきました!


そして、こちらはご依頼を受けてお作りしたアイシングクッキー。
ミニチュアシュナウザーとコーギーです。
e0160246_20133115.jpg
こちらは、ちょっとお顔がイマイチだったので、予備として家に残していたものです。


しゅえっとさん、どうもありがとうございました~
どうかこれに懲りず、またドッグカフェデートお願いしますね!!
[PR]
by grue-press | 2012-04-10 20:16 | うみ

Happy Birthday! umi!!

はじめに…

今日はお菓子&パンネタではありません。(笑)



e0160246_17443598.jpg

我が家の愛娘(??)うみが今日で5歳になりました。

ブリーダーさんの所から連れて帰ってきたのが、4月末のGW前だったから、
あと2ヶ月で5年間うみと暮らしていることになります。
年月が経つのは早いもの。私も年を取るわけだわ~

毎日、朝晩2回の散歩や(トイレは外なので、雨が降っても台風でも必ず)
旅行の時、うみを連れて行けない場合はどこに預けるか…など、
大変な事もありますが、それ以上に私達夫婦が癒されていることは確かです。


と、いいつつ、いつもお誕生日だからといって大してお祝いもせず(ひどい飼い主)
でも、今年は“うみはきっと喜んでいるはず!”のプレゼントが。


e0160246_17541816.jpg
じゃ~ん!これです♪
え??階段が何なの?と思ったア・ナ・タ!
この階段に敷いているマットこそ、プレゼントなのですよ。

この急な階段がゆえに、短足&ビビリなうみは怖くて自力で2階には上がれませんでした。

…だったのですが、夫が休みの日にたびたび2階に連れて上がるようになり、
(2階に夫の机&パソコンがあるので、夫は2階ですごす事が多いのです。)
夫が2階に行こうとすると、うみがしきりに「連れてって~」とおねだりをしていました。


そして、先月末のある日。
休みの日に夫と2人でお出けしていて、帰宅すると、いつも玄関まで出迎えるうみが出てこない。
あれ??と思って「うみ~」と呼びながら家に入っても気配がないので、「??」と思っていると
なんと、階段の上からひょこっと顔を出すではないですか!

…どうやら、どうしても2階へ行きたくて必死で上がった模様。
数日前に2・3段は上がれるようになっていたので、あやしい空気はあったのですが。
しかし、下りは足が滑って怖いらしく、自力ではおりられない。
万が一、おりれたとしても、もし私達が留守の時に落ちたら…しかも腰に悪いし…などと思い、
スムーズに昇降できるこの階段用カーペットを購入しました。


5年目にして、この狭小住宅でのうみの行動範囲が広がったわけです。
うみも嬉しそうに上ったり下りたりしています。
上の写真も、私にひっついて2階へ上がり、そして下りてきたところ。
下りてくる途中、「待て!」で、カメラを取ってきて撮りました(笑)


ちょっと話がずれましたが、これからもヨロシクね。うみちゃん。
e0160246_18213932.jpg

日がな一日ゴロゴロしていますが(笑)


今日はお菓子&パンネタではないですが。。。
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-02-25 18:23 | うみ

コーギーいっぱい!!

おとといの日曜。


うみの出身犬舎である、サクラソーケンネル出身のコギ達が集まる

「第2回さくらっこ同窓会」に参加してきました!

参加したのは40頭近く。(あまりに多くて数えていません)

北は青森、南は熊本。まさに全国各地からサクラソーのコギちゃん大集合です!



会場は堺市にある、海とのふれあい広場。建設中のシャープの工場のすぐ隣です。
(工場建設のため、公園内のドッグランも近々閉鎖になるらしいです。残念…)



うみが1~2歳の頃は(現在4歳)いろんな集まりに顔を出したり、

お友達と遊びに出かけていたのですが、最近は出かける事もあまりなく…

コギちゃんや飼い主さんのお名前だけ聞いても誰が誰やら、浦島太郎状態。。。



お話が出来なかった方のほうが多かったですが、とても楽しかったです!



しかし…肝心の写真はほとんど撮れておらず。



しかもデジカメの設定が蛍光灯モードのままだったらしく、色もおかしい(泣)

色調の調整をしていますが、ちょっと変です。(ごめんなさい)



あぁ~~一眼レフ欲しいよぉ~!!!

e0160246_15344061.jpg
うみ(右)と同胎犬・姉妹のリネンちゃん!(左)久々に会えたね~♪
この写真ではなごやか~に見えるが。。。"スケバン"の異名をとるうみ。会った早々にガッツリとケンカをふっかけてました。(これはお互い疲れきった時に撮ったんだよね~)



ここから写真のみ、一気にいきます!

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2009-04-14 16:06 | うみ

今週になってぐっと暖かくなり、桜も満開。


未だお花見には行けていないのですが…




昨日はお天気も良かったので、

BLOGには初登場・我が家の娘(?)W・コーギーの「うみ」と

散歩がてらに近所の公園で桜の写真を撮ってみました。

e0160246_075520.jpg

e0160246_085181.jpg





公園に誰も居ない時だけ、リードを放してうみを自由にします。


走るのが大好きなようで、放した途端、狂ったように円を描いて走ります。
e0160246_0133629.jpg


More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2009-04-11 00:33 | うみ