カテゴリ:その他( 11 )

2013

e0160246_14351749.jpg


すっかり明けてしまいましたが…今年もよろしくお願いいたします!

昨年はいろいろな方にご縁をいただき、充実した1年でした。
ただ、毎回準備不足で反省ばかりでしたが(・・;)
今年もいろんな事にチャレンジできれば…
そして、もっと細やかなところに手が届く、笑顔あふれるお菓子を作りたいな、と思っております。


年末年始はプライベートでいろいろとあり、慌ただしく過ぎていきましたが、
お休みモードを切り替えて…気合を入れて頑張ります☆
[PR]
by grue-press | 2013-01-08 14:35 | その他 | Comments(2)

更新しそびれているうちに1月も半分を過ぎてしまいましたが…

2012年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

毎日寒い日が続きますが、皆様、体調には気をつけてくださいね~


e0160246_15252878.jpg



今年の目標は…
「時間を有効に使う!」すでに実行できていませんが(・・;)

のんびりぼちぼちblogですが、よろしければ今年もお付き合いくださいませ~

grue
[PR]
by grue-press | 2012-01-22 15:28 | その他 | Comments(0)

おしゃれ文化祭では、沢山の方に私のアイシングクッキーを手にとっていただき、
本当にありがとうございました。

急遽お詫びがありまして。。。

販売開始後に気がついたのですが、
一部アイシングクッキーの製造日・賞味期限に誤りがございました。


誤:製作日 22.11.12
  賞味期限22.12.10


正:製作日 23.1.20
  賞味期限23.2.17


となります。
誤り表記ですので、もちろんクッキーは食べれます。
確認不足で大変ご迷惑をおかけしました。


…とりあえず、お詫びでした。

クッキーは光栄なことに2時間ほどで完売いたしました。
明日、詳しくご報告しますね。
[PR]
by grue-press | 2011-01-30 23:43 | その他 | Comments(0)

2010年も残すところ、あとわずか。

年末年始らしい(?)お天気ですけど、ものすごく寒いです~

毎年、年賀状&blog用に干支にちなんだお菓子を作るのですが、
今年は時間切れで断念しました(汗)

アイシングクッキーにするつもりでクッキーは焼いてあるので、
年が明けてあらためて作成します。
e0160246_12555263.jpg


おかげさまで今年も充実した一年をすごすことが出来ました。
本当にありがとうございました~

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

来年もgrueをどうぞよろしくお願い致します!!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by grue-press | 2010-12-31 13:01 | その他 | Comments(0)

11月20日~25日までファヴォリータさんで開催された、スイーツ展。

期間中は沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました♪

e0160246_13211552.jpg

今回は予想を上回るペースで、準備した焼き菓子がなくなってしまい…
(最初は作りすぎたかな??と不安になっていましたが)

2日目の夕方からはお菓子が無い状態が続いてしまいました。。。

せっかく遠くからお越しいただいた方もいらっしゃったのに、本当に本当にゴメンナサイ(泣)

e0160246_13243651.jpg

↑2日目のお昼の様子。。。

本当はあれもこれも…と作りたいものがあったのですが、結局出来なかったものも沢山。
材料切れ、時間切れ。。。で、ファヴォリータさんにも大変ご迷惑をお掛けしました。


でも、直接お買い上げいただいた方とお話する機会もあり、
嬉しいお言葉も沢山頂戴いたしました。

本当に本当に嬉しかったです。

と同時に反省点も多く、次回はもっとバージョンUPしてリベンジしたい!と決意も新たに。

e0160246_13304975.jpg



今回のイベントを企画してくださったファヴォリータさん&あひるやさん、
そして、お越しくださったお客様(なんと、日参してくださった方も!)

本当にありがとうございました!この場を借りて御礼を申し上げます。





さて、12月19日(日)は名谷の手づくり市に出展予定です。

次回はクリスマス前ということもあり、
クリスマスバージョンのアイシングクッキーやお菓子を準備しようと考えております。
少しは気持ちに余裕を持って取り組めるよう、今から準備を進めていきます~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by grue-press | 2010-11-27 13:40 | その他 | Comments(2)

やはり…

調子の悪かった冷蔵庫。


やっぱりダメでした(泣)

冷蔵室&野菜室が冷えない。。。


まだ8年しか使ってなかったので修理すれば直ったかもしれないのですが、
修理して2~3年で買い替えになるんだったら。。。

ということで、今、買い替えることになりました。


新品☆
e0160246_18523970.jpg

以前は400ℓ、今回のは470ℓです。

本当は500ℓのものが欲しかったのですが、リビングのドアの幅が若干小さく、
搬入出来そうになかったので、断念。このサイズになりました。

我が家の冷蔵庫は大半がお菓子の材料なので、大きいほうが助かるのです。。。


最近の白物家電は高いですね(驚)
いろんな機能がついているのはわかりますが、果たして使いこなせるのか??
と、疑問に思います。


予定外の出費は痛かった。。。が、
まあこれで、やきもきしなくて良くなったから…よしとしよう。。。



もうひとつ☆

この前の手づくり市、COCOROさんで購入したアクセサリー
e0160246_1902915.jpg

これは自分でパーツを選んでみました。

他にもスィーツを中心としたパーツが沢山あって、とても可愛いのです♪♪
また、秋に手づくり市でお会い出来るといいなぁ~



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2010-07-08 19:07 | その他 | Comments(2)

今週末、神戸「手づくり市」に出展します!


日時:7月4日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は神戸「手作り市」のHP参照→ 072.gif 


今日のお菓子は手づくり市ネタではありません。
(スイマセン)

昨日発送した、お菓子たち。今日、無事に届いたようです。
長々とお待たせしてスイマセンでした~

e0160246_18311942.jpg




中身は…

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2010-06-28 18:48 | その他 | Comments(0)

3社参り

早いもので、もう1月終わり…

我が家では1月中に 初詣 → 十日戎 → 厄除祭 と3つの神社にお参りに行きます。

1日で回るわけではないので、正確には3社参りではないですが。。。


初詣、十日戎は人出も多く、ちょっと遠いのですが、

厄除神社は車で10分程の近場のため、うみを連れて行きました。


散歩・シャンプー(ホームセンター)以外での外出は久々だったので、

満面の笑み(表情が生き生きしているのです)&ハイテンションのうみですが。。。



境内に入ると、人の多さに耳ペッタンで情けない表情(笑)
e0160246_184792.jpg

e0160246_1841872.jpg



お祭りといえば、毎回必ず並ぶ出店が。

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2010-01-26 18:12 | その他 | Comments(2)

神戸「手づくり市」に出店しま~す!!

日時:11月8日(日)AM10:00~PM5:00
       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前“ユニバードーム” 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店 grue(グリュ)

その他、詳しい事は神戸「手作り市」のHP参照→072.gif 



今日の午前はパン教室でした♪
e0160246_21102753.jpg
今月のパンはマロン・ショコラとレーズンロール!

More!(続きを読む♪)
[PR]
by grue-press | 2009-10-22 21:28 | その他 | Comments(2)

神戸「手作り市」に出展しま~す!!


日時:7月5日(日)
    AM10:00~PM5:00

       (屋根付き会場の為、雨天決行)

場所:神戸市営地下鉄 学園都市駅前
    “ユニバードーム”
 
 
       (地下鉄の駅に隣接する広場です)

店名:手作りお菓子&パンのお店
    grue(グリュ)
 


その他、詳しい事は神戸「手作り市」のHP参照→ 072.gif 



ランキング参加しています。
よろしければポチっとクリック☆おねがいします!
 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by grue-press | 2009-07-04 23:36 | その他 | Comments(4)